コンビニでもダイエットできる!コンビニ弁当の食べ分け術③
コンビニでもダイエットできる!コンビニ弁当の食べ分け術③

コンビニでもダイエットできる!コンビニ弁当の食べ分け術③

「コンビニ弁当の食べ分け術②」に引き続き、ダイエットに効果的なメニューのご紹介です!コンビニの弁当でも手軽にダイエットできます。今回は「スモークサーモン&カットキャベツのサラダ」「フルーツ&キャベツのサラダ」「キャベツ&もずく・とろろサラダ」の3種類のサラダの作り方をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

スモークサーモン&カットキャベツのサラダ

材料

キャベツ千切り:お好みの量

スモークサーモンと明太子のサラダ(惣菜パック):1パック

作り方

①好みの量のキャベツ千切りを、お皿に盛り付けます。

作り方_1

②スモークサーモンと明太子のサラダ(惣菜パック)をキャベツのまわりに盛り付けます。

作り方_2

③ドレッシングをかけます。市販のドレッシングか、ごま油を使った手作りドレッシングでもいいと思います。

手作りドレッシング

ごま油:大さじ1

塩:少々

塩胡椒:少々

①サラダにごま油をまぶします。

②塩・胡椒を適量サラダにかけます。

③全体を混ぜて、ドレッシングをサラダとまぜます。

フルーツ&キャベツのサラダ

材料

カットフルーツ:小1パック

千切りキャベツ:お好みの量

オリーブオイル:適量

塩:適量

作り方

①千切りキャベツとカットフルーツに、オリーブオイルと塩を混ぜてさっと混ぜます。

作り方_1 作り方_2

②混ぜ合わせた物を盛り付けます。アレンジで、レーズンやナッツなどを混ぜても味に深みが出て美味しくなります。

キャベツ&もずく・とろろサラダ

材料

もずく:1パック

とろろ:>小1袋

千切りキャベツ:お好みの量

ごま油:大さじ1

塩:少々

作り方

①千切りキャベツを盛り付け、そのわきにもずく・とろろを盛り付けます。

作り方_1

②ドレッシングはごま油と塩を使います。

もずくはポン酢で味付けをしてあるので、ごま油で風味を出してあげると美味しくべることが出来ます。

コンビニ惣菜は季節によって工夫されたものがたくさん出ています。カット野菜も種類が豊富なので、ドレッシングを変えると飽きずに食べることができます。

和風

醤油や生姜・ニンニクなどを組み合わせる。

洋風

オリーブオイルやバルサミコ・レモン汁(オレンジジュースやグレープフルーツジュースで代用してもよい)などを組み合わせる。

中華

ごま油やラー油などを組み合わせる。

ドレッシングを手作りすると、体にいいオイルを摂取することができます。

特にオリーブオイルやごま油は積極的に摂りましょう。サラダ油はアレルギー物質を生成しやすいので、特にアレルギー体質の方は避けた方がいいでしょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks