そのダイエットあなたに合ってる?「絶対に失敗しない秘訣」公開
そのダイエットあなたに合ってる?「絶対に失敗しない秘訣」公開

そのダイエットあなたに合ってる?「絶対に失敗しない秘訣」公開

ダイエットの失敗のなかでもことさら多いのがこのパターンです。世間で流行していたり、TVや雑誌等でクローズアップされたりしているダイエットの方法はそれだけで信頼性が高いと思いがちです。『絶対に失敗しない秘訣』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

聞きかじり型ダイエットによる失敗

ダイエットするなら、誰でも「失敗」はしたくないですよね。『私も!!』と思ってチャレンジする前に、その方法をしっかりと理解し、正しい知識とその方法を良く守って実施すべきなのですが、軽い気持ちで始めてしまったり、自分の環境や条件等に合わないものを安易に取りいれてしまったりするが為に、結局は上手くいかずに失敗に終わるパターンが顕著なのがこのような『聞きかじり型』のダイエットなのです。

失敗を未然に防ぐ方法

『聞きかじり』による失敗なのですから、それを未然に防ぐ方法は簡単です。『よく見極める』ことが大切です。まずはその方法が理論的におかしくはないか?

次に、自分にあてはまるか否か?そして、実施できる環境が整っているか?を自問自答してみてください。全てがOKであることを確認してからチャレンジしましょう。

短期決戦型ダイエットによる失敗

期間が短いダイエット法には得てして『リバウンド』が付きまとうものです。成功したように見えて、実は太りやすいカラダになってしまっていた…ということもよくあるパターンの一つです。

失敗を未然に防ぐ方法

1ヵ月にダイエットしても良いとされる減量の数値は、現体重の5%未満です。それを上回るダイエットは無理が多く、リバウンドを招きます。

多くを狙って行う『短期決戦型』のダイエットで失敗しないためには、カラダの仕組みを学ぶことが特に大切です。ダイエット失敗から抜け出し、美BODYを手に入れましょう♪

【参考記事】リバウンドしないダイエット▼

リバウンドしない!!ダイエットの法則!!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks