体が変わる!エクササイズ③背中つまりとりでバストアップエクササイズ
バストアップと言ったら胸に直接働きかけることばかり考えてませんか?裏側の背中の状態、とっても大切なんです。
手順
①まずはあぐらのような形で座ります。息を吸いながら両手を胸の前で組みます。
②息を吐きながら、向こう側を向くようにし、手を伸ばすのでなく、反対側の背中が横に開くようにします。
③後ろから見るとこのようです。まずは背中がつまっている状態。少しキュッとし過ぎています。姿勢をよくしようとするとなりがちです。
④広げた状態。分かりやすいですね。
⑤ここから、息を吸いながら、前に出した両手を上に上げます。この時、せっかく開いた背中が最大限広がった状態を保ちます。肩甲骨が真ん中に寄らない状態です。
⑥その状態で手を離し、息を吐きながらゆっくりと下ろして行きます。胸の位置はそのままキープして手だけ下ろすイメージです。
⑦初めの③の状態と比べて下さい。上半身が横に広がり、少し上に上がっているのが分かります。これを前からみると胸の位置がしっかり上がっています。
補正下着も背中からお肉を持ってくるし、育乳エステでも背中をしっかりマッサージします。胸も背中もつながっているので、つまりのない柔らかな背中をつくること自体バストのボリュームアップに大切ですし、背中をひろげることでバストの位置を高めやすくなります。特別なことをしなくてもいいので、今までより少し注意してみましょう。
writing by づっか