ガッカリしてイメージダウン!男性が好きな女性の評価を下げるときとは?
ガッカリしてイメージダウン!男性が好きな女性の評価を下げるときとは?

ガッカリしてイメージダウン!男性が好きな女性の評価を下げるときとは?

男性もある人に恋に落ちることがあるものです。それに相手にガッカリして評価を下げてしまうことも!この記事では、男性が好きな人の評価を下げるときについてご紹介していきますので、「あの人にガッカリされたくない。何がイメージダウンに繋がるのか知りたい」と考えている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEやデートの内容をド忘れ

いい加減さはイメージダウンの原因に!

大好きな人に「昨日、君にどんなことをLINEしたっけ?」なんて言われると、ガッカリですよね。

「この前のデートでは、どこに行ったんだっけ?」なんて言われたときにも、女性はガッカリするものです。

もちろん、この点は男性も同じ。相手がLINEやデートの内容をド忘れしていると分かるとガッカリしますし、イメージダウンします。

「彼女は簡単に何もかも忘れられる人なんだ」「実は大雑把でいい加減な人だったんだな。好きだったのに・・・・」なんて、真面目な男性も陽気な男性も思ってしまいます。

大好きな人に評価を下げられたくないのなら、彼から聞いた内容やデートでしたことなんかは、できるだけ覚えておきましょう。

「覚えきれない!」と思うときは要点などをメモを取り、こまめに見直すこと、オススメします。

人前で恥をかかされた

デリカシーがない女性は要注意!

女性と同じく男性も、人前で恥をかかされることを嫌います。

照れ屋な男性もプライドが高い男性も、大らかな男性も、「人前で恥をかかされるのは避けたい」と考えています。

でもデリカシーがない女性はしばしば同僚だけでなく好きな人にも、大勢の前で恥ずかしい思いをさせています。

人前で好きな人に「今日の髪型、変だね。それにシャツの襟、汚れてる」と言う、大声で相手を責める等しています。

デリカシーゼロの言動をする度に評価を下げられているとも気づかずに、アレコレしでかしてしまっている人も!

男性が好きな人の評価を下げるときには、「人前で恥をかかされたとき」も、あげられます。

自分に素直な女子や、「デリカシーがない」と指摘されたことがある女性は要注意です。

大好きな人に距離を置かれてしまう前に、自分の言動を見直しましょう!

汚れた物を持ち歩いてた

不潔だとイメージダウンされやすい!

男性も女性も普段、色々な物を持ち歩いています。

あなたも外出時用の鞄の中に財布やスマホ、ハンカチなどをしまってあるのでは?

それは問題ないのですが、持ち物が汚れている場合は要注意。好きな人に見られた場合、ガッカリされるかも!

あなたも大好きな人が汚れたままのハンカチや、シワシワのお札を持っていると分かるとガッカリするのではないでしょうか。

男性もそうなのです。「彼女は実はだらしがない人だったんだな。部屋も汚そう」なんて思ってしまいます。

汚れた持ち物はイメージダウンの原因になりがちですから、ハンカチやお財布などは、できるだけいつもキレイにしておきましょう♡

日本語がひどい

乱れた言葉遣いに男はガッカリ!

今も昔も大人の大半は相手の言葉遣いに敏感です。

男女平等に自由、それに個性が尊重される令和の今も、多くの男女は乱れた日本語を嫌います。

お仕事中はもちろん、デート中だってそうです。大事な顧客に渡す書類の日本語が乱れていると、大半の人は作成者に注意をします。

デート最中、好きな人がひどい言葉遣いをしていた場合、距離を置きたくなります。「こんな乱暴な言葉遣いをする子だったのか。清楚で上品な人かと思っていたのに」と感じてガッカリする男性もいるものです。

ひどい日本語も、しばしばイメージダウンの原因になり、相手に失望されます。

言葉遣いをいい加減に考えている女性も要注意です。好きな人に振られてしまう前に、言葉の乱れを直しましょう。

図書館や映画館でキレイな日本語に触れ、乱れた日本語を発信するもの、たとえばドラマや漫画からは距離を置きましょう。

頭の中が恋愛一色

恋愛大好きな女性もイメージダウンに注意!

恋愛は素晴らしいものですし、一生に一度はしておきたいもの♡

とはいえ、いつもいつも恋愛のことばかり考えている女性もイメージダウンされやすいものです。

男性に「恋愛のことしか頭にないんだな。付き合ったら苦労しそう」「もっと真面目に仕事してほしい。こんなに不真面目な子だとは思わなかった」なんて思われてしまう傾向があります。

「常に恋愛していたい」「恋愛以外、熱中できるものがない」と思っている女性も、やっぱり要注意。頭の中は恋愛一色とバレた瞬間、大好きな彼に評価を下げられてしまう恐れがあります。

今のうちに恋愛以外のものに目を向けましょう。それに熱中できる物を見つけてくださいね。

無事、見つかったなら、魅力が高まり、好きな人を魅了できるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks