憧れの美脚&スタイル作る5カ条!③のばす運動
憧れの美脚&スタイル作る5カ条!③のばす運動

憧れの美脚&スタイル作る5カ条!③のばす運動

美脚を目指すために日々注意し採り入れたい五つの動作。次は「のばす」。前を後ろを、伸ばす箇所を意識してしっかり流していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に両足立て膝になり、上に伸びるような気持で前ももを伸ばします。前ももはとっても張りやすい=太足の元。呼吸をしながらじっくり伸ばしましょう。

手順_01

②次は、両足を肩幅に開いて上体を前に倒し、手で足首を持ちます。お尻をしっかり天井に向けるようにし、ここで深呼吸。裏側が伸びていますか?

手順_02

③まっすぐなポジションがスタート。ここから、お尻をしっかり上に向けたまま手で床をトコトコとつたいながら、重心を前に後ろに横にと移動し、足の裏側、側面、あちこちを伸ばします。

手順_04

④左斜めに移動。重みのかかる左足の裏面がピンと伸びます。キツイところではより深く呼吸を。

手順_05

⑤かかと側に重心を移動。普段曲がりがちな膝の裏がよく伸びて気持ちいいですね。リンパの集まる部分なので、伸ばしてしっかり流していきましょう。

手順_06

⑥立ってできる動きもあります。片足立ちでもう片足を膝から後ろに折り込んで足首を持ち前もも伸ばし。お腹をペタンコに、まっすぐにし、膝ができるだけ前に出ず下を向く、または少し後ろに向くくらいにするとかなりよく伸びます。無理せず呼吸を続けられる範囲で。

手順_06

ヒール靴歩き、デスクワーク、様々な要因で、前ももが張ったり膝が曲がったままになったりしがちです。しっかりストレッチして流していきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks