憧れの美脚&スタイル作る5カ条!②あげる運動
憧れの美脚&スタイル作る5カ条!②あげる運動

憧れの美脚&スタイル作る5カ条!②あげる運動

美脚を目指すために日々注意し採り入れたい五つの動作。次は「あげる」。上から下に流れてたまって行く疲れ、老廃物。スッキリさせるためには逆流!下を上に上げましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けに寝て両足を真上に上げたら、まずはぐっとかかとを押し出して足の裏を天井に向けます。

手順_01

②次に、片足ずつ交互に曲げてパタパタします。左足を曲げている時は右足を伸ばし、右足を曲げている時は左足を伸ばします。。

手順_02 手順_03

③腰を持って下半身を持ち上げます。苦しくなりますが、ゆっくりと呼吸を続けましょう。

手順_04

④立ちながらでもできる動きはこのように。片足を上げ膝の裏を持って伸ばすだけです。できるだけ高く上げましょう。呼吸をするほどに上げやすくなります。姿勢をしゃんとして背中が丸まらないように。

手順_05

⑤座っての場合は机からは少し離れて。立ってやるよりも高く上げやすいかもしれません。しっかり呼吸しましょう。

手順_06

足を上げるってそれだけで立派な運動=疲れそうですが、短時間で疲れがとれます。疲れが蓄積するほど太足が定着してしまいます。デスクワークの人も立ち仕事の人も、どちらにも必要な動作。是非日頃から採り入れてみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks