憧れの美脚&スタイル作る5カ条!①まわす運動
憧れの美脚&スタイル作る5カ条!①まわす運動

憧れの美脚&スタイル作る5カ条!①まわす運動

美脚を目指すために日々注意し採り入れたい五つの動作。まずは「まわす」。ゴリゴリに固まった関節はしっかり回して、滞りを防ぎましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に座って両足を前に。まずは足首だけを回します。両側の膝、かかとをくっつけて、かかとを押し出すようにして指先が天井を向いたところがスタート。

手順_01

②横にしっかり開いて指先は真横、つま先までピンとのばして指先が前を向いたところを通って元に戻ります。反対回しも。足首より上の向きは変えませんよ。

手順_02

③次は膝関節、股関節を回します。足を少しゆるめましょう。

手順_03

④両足の間が少しだらしなく見えるくらいに開くように、足の付け根から大きくぐるぐると回します。やはり、外回し、内回し両方とも。

手順_04

⑤日常の中で行うなら、立った状態でできることを。片足で立ってもう片足を上げます。フラフラしてしまう人は壁を触って大丈夫です。この状態でしっかりと足を伸ばしてかかとを押し出し、足首回し。

手順_05

⑥今度は膝回し。両膝を手で持ち、右回し、左回し。スムーズにできますか?大人になってやってみると意外な効き目を感じるものです。

手順_06

老化は関節から。しっかり回して滞り知らずの若々しい脚をキープしましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks