デスクワークにおすすめのダイエット法①反り腰につける薬エクササイズ
デスクワークにおすすめのダイエット法①反り腰につける薬エクササイズ

デスクワークにおすすめのダイエット法①反り腰につける薬エクササイズ

デスクワークは運動不足の原因でもありますが、デスクワーク病なんて言われる癖は、それ自体余計なお肉がつく原因になります。気づいていないことも多いけど意外に多い反り腰、やっていませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①椅子に座る時、背もたれを使わない人はこんな風に腰が反りやすいもの。姿勢が良いようにも見えますが実は…

手順_01

②立ってみた時にこんな姿勢になりやすいです。座り方が①のようでなくても、ヒール靴を履くことが多い人もこんな風に癖がつきやすいのです。重心が少し前の方に行きがちです。

手順_02

③この状態、実はお腹側に力が入らず、お腹ポッコリの原因に。

手順_03

④このポッコリしやすい下っ腹の部分にグッと力を入れて締めます。

手順_04

⑤お腹ペタンコ、重心はこのぐらい後ろです。

手順_05

⑥このお腹の状態、姿勢を保ちながら、両足を肩幅に開いて両腕を前に出します。一度大きく息を吸います。

手順_06

⑦ゆっくりと息を吐きながらお腹をペタンコに、お尻を後ろに引き、背中が床と平行、腕とお尻が反対に引っ張られるように。形は違いますが、先ほどのお腹の状態、姿勢を保つイメージで。

手順_07

⑧ゆっくりと⑥の状態に戻ります。⑥→⑦を繰り返します。

まずきちんとした状態を確認した上で、それをイメージしてエクササイズをします。⑤までを飛ばしてやみくもに⑥→⑦を繰り返すのは意味がありません。また、呼吸の仕方も注意して行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks