《④背筋強化エクササイズ》で背中美人をめざしましょう♪
《④背筋強化エクササイズ》で背中美人をめざしましょう♪

《④背筋強化エクササイズ》で背中美人をめざしましょう♪

ダイエットと言えば走ったり腹筋を鍛えたり色々ありますが、綺麗に痩せている人は皆いつも背中が綺麗。バレリーナのようにきれいな背中を目指しましょう。簡単ながら強烈に肩甲骨に働きかけられるエクササイズです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両足の間はあえて閉じ、まっすぐ一本の体で立ちます。両腕は背中側で組んで、胸いっぱいに空気を吸い込みます。

手順_01

②吐きながら、肩甲骨をギュッと寄せるようにして組んだ手を後ろに引きます。それに反発して胸が高くなっていれば正解。このまま10秒、20秒とキープしましょう。キュッキュとリズミカルに締めるのも効きます。

手順_02

③から見た姿です。空気をいっぱい吸い込んで胸をしっかりと横に広げましょう。骨盤との対比でいうと逆三角になるくらいです。

手順_04

④後ろ姿もこんな風に、横にしっかり広がりながらも真ん中にキュッと寄っています。

手順_05

⑤よくない例はただ背中をせばめてしまうことです。

手順_06

⑥前から見ても横にしっかり広がりきっていません。

手順_07

⑦後ろからの姿もただ窮屈そうです。広げながらも締める。これを意識しましょう。

手順_08

デスクワークやらスマホやらが生活になじんでいるとだいたい背中は丸まりがち、そして脂肪もたまりがちです。思い立ったらブレイク入れて手軽にエクササイズしましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks