不安で仕方がない!親友に彼氏ができたときの心の鎮め方4つ
不安で仕方がない!親友に彼氏ができたときの心の鎮め方4つ

不安で仕方がない!親友に彼氏ができたときの心の鎮め方4つ

親友も自分もお互いに独身同士。このままずっと二人で楽しく過ごしていくと思っていたら、彼女に彼氏ができた!自分よりも先に彼女が幸せな状況になると、それはそれで複雑だったり。素直に喜べない自分自身にもつい嫌気がさしてしまったり……。今回は、自分よりも先に親友に彼氏ができたときの心の鎮め方をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

自慢されても、落ち込まずに自分のペースを守る

miya227/stock.adobe.com

親友に彼氏ができただけではなく、なぜか自慢される……。

しかも相手が条件的にも良い人だと、聞いている立場としては余計に複雑に感じるでしょう。

「このままいけば結婚できそうな気がする」と言われると複雑な気持ちに。

仮に彼女から彼氏について自慢されても、それだけで落ち込む必要はありません。

これから先、彼女と彼氏の関係がずっと安定的とは限りませんし、こちらもずっと一人でいるとはまだ決まっていません。

親友に彼氏ができても、あくまでも自分はマイペースに過ごしていけばいいんです♡

無理やり婚活には走らずに、今の環境だからこそ楽しめることを探す

gamelover/stock.adobe.com

親友に彼氏ができると「自分も早く結婚相手を見つけなきゃ!」と思ってしまいがちですが、あきらかに今は恋愛するタイミングではないと分かっているなら、無理をしなくてもいいのでは?

恋愛も仕事もタイミングは重要です。

どれだけ努力しても、今がそのタイミングではないなら“機が熟す”のを待たなくてはいけません。

親友に彼氏ができようとも、今の環境だから楽しめることや続けられることだけに集中していればいいんです。

きっと今という瞬間を大切に積み重ねているうちに、運命の人とも出会えていますから♡

「早く良い人、見つけなよ~!」は適当に流すのが一番

親友のタイプにもよりますが、すでに自分というものが確立されている場合は彼氏ができようともそれほど自慢はしてきません。

むしろ「今さら彼氏自慢する歳でもないしね」と、今の状況を冷静に分析しています。

ところが、数年ぶりに彼氏ができてとにかく嬉しくて仕方がないと、目の前の相手が複雑になっていることには気がつかず「早く良い人、見つけなよ~!」「彼氏っていいよね」と恋愛をゴリ押ししてきます。

そもそも良い人と簡単に出会えていたら、今の状況にはなっていませんよね。もし友人から「早く見つけなよ!」と言われても、基本的には適当に受け流すのが一番です。

彼女は今、彼氏ができて冷静になれていないだけでしょう。

不安な気持ちが強く、泣きたいなら、おうちでこっそり涙活しておく

ryanking999/stock.adobe.com

親友の彼女に彼氏ができたことに怒っているわけではなく、ただ単純に「このままずっと一人だったらどうしよう」と不安な気持ちでいっぱいになる人もいるでしょう。

彼女を目の前にして「不安なんだ」とは、さすがに言えません。

どうしてもネガティブな感情をおさえきれないときは涙を流し、マイナスな感情を外へと押し出しましょう。

涙を流すだけでも心は軽くなります。

おうちなら誰も見ていませんし、どれだけ泣こうとも(メイクが崩れようとも)気にする必要はありません。

涙を流したら、いつもの自分に戻ればいいんです。

親友に彼氏ができたら、ここは大人としてちゃんとお祝いしてあげるのがマナーです。彼女も「おめでとう」と言ってくれるのを期待しながら「彼氏ができました」と報告しているはずです。

焦りや不安は思いきり手放して、いつか自分も彼氏ができたときには彼女にお祝いしてもらうつもりで、今を楽しみましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・世界で一番癒される場所!一緒にいると落ち着く彼氏の特徴4つ

・年下の彼が気になる人必見♡年齢差を魅力に変える方法って?

・意外と簡単♡好きな人が既婚者かどうか見極める方法4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks