暑い夏は家でひんやりスイーツを作りませんか♡簡単に家族で作れるひんやりスイーツレシピ特集
暑い夏は家でひんやりスイーツを作りませんか♡簡単に家族で作れるひんやりスイーツレシピ特集

暑い夏は家でひんやりスイーツを作りませんか♡簡単に家族で作れるひんやりスイーツレシピ特集

立秋を過ぎ、暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。日本各地で熱中症警戒アラートが出ている日もあり、暑さ対策が必要です。うだるような暑さの上にコロナ禍で外出しづらい今こそ、お家でひんやりスイーツを作ってみてはいかがでしょうか?小さなお子さんとも一緒に作ることができるような、簡単なひんやりスイーツのレシピを紹介いたします♡

Pick up
続きを読む
公開日:

アイスマニアのシズリーナ荒井さん考案!「冷製缶スープで野菜ジェラート」

myreco.me

シズリーナ荒井さんは、人生で4万8,000個ものアイスを食べた記録を保持するアイスマニアであり、日本一アイスを愛するスーパーアイスマン。そんなシズリーナ荒井さんが考案した冷静缶スープを使ったジェラートをはじめにご紹介します。

とても簡単に野菜ジェラートができちゃいます!朝仕込んでおけば、夜のデザートとしても楽しめますよ♡

<材料>・じっくりコトコト 冷製コーンポタージュ…1缶・生クリーム…大さじ1・練乳…大さじ2・チャック付きの密封袋…1袋

<作り方>①チャック付きの密閉袋に「じっくりコトコト 冷製コーンポタージュ」1缶を注ぐ。②そこに、生クリーム大さじ1、練乳大さじ2を加える。③チャックをきっちり締めて、袋の上から軽く揉み、スープと練乳、生クリームを混ぜ合わせる。④良く混ざったら、袋のまま冷凍庫へ。6時間凍らせる。

⑤お皿に盛れば滑らかな「野菜ジェラート」の出来上がり!

YouTubeでも話題の簡単スイーツ!「混ぜるだけカップヨーグルトチーズケーキ」

myreco.me

つづいてYou Tubeでも話題のひんやりスイーツをご紹介します。

普段からヨーグルトを食べている方も多いとは思いますが、そのまま食べるのではなくアレンジしてみてはいかがでしょうか♡ちょっとしたアレンジでできちゃいますよ。

<材料>・ベルギーヨーグルトピュアナチュール アプリコット…1個・kiri クリームチーズ…1個・ゼラチン…3g・MARIEビスケット…1枚

<作り方>①常温にしたクリームチーズをヨーグルトのカップに入れ、さらさらになるまで混ぜる。②溶かしたゼラチンを3g入れて混ぜる。(すぐに混ぜるのがポイント!)③ビスケットをカップの上に蓋をするようにのせる。④冷蔵庫で3時間冷やす。⑤お皿に移して完成!

シロップに飽きたらぜひやって欲しい!アレンジかき氷

かき氷にシロップは定番ですが、同じようなシロップばかりでかき氷を食べていると飽きてしまいがち。そんなときにおすすめのアレンジかき氷を2つご紹介します♪

練乳の甘さとミルクティーの相性が抜群!「ミルクティーかき氷」

myreco.me

まず紹介するのは、世界でも希少なダージリン茶葉100%使用し、北海道産の生乳もたっぷり70%使用したミルクティー「パン好きのミルクティー」を使用したかき氷。

ミルクティーの味をしっかり感じられる飲料なので、かき氷にするのもおすすめ♡

仕上げに練乳をかけることで、家でお店のような味が楽しめます。

<材料>・パン好きのミルクティー…1個・練乳…適量(お好みで)

<作り方>①「パン好きのミルクティー」を冷凍庫で凍らせる。②凍らせた①をかき氷機で削る。③お好みで練乳をかけて完成!

さっぱりしたレモン果汁でお疲れ気味でも食べやすい♡「レモンかき氷」

myreco.me

レモンにはクエン酸が多く含まれているので、疲労回復が期待できる食材。猛暑で食欲がない日でもさっぱり食べられるかき氷ですよ。

<材料>・ポッカレモン…50ml・水…200ml※1(ポッカレモン):4(水)の割合がおすすめ。・練乳…適量(お好みで)

<作り方>①ポッカレモンと水を1:4の割合で混ぜ、冷凍庫で凍らせる。②凍らせた①をかき氷機で削る。③上からお好みで練乳をかけて完成!

まだまだ猛暑日になるような暑さが続きます。そんな暑い日こそ、おうちでひんやりスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・簡単大人のまとめ髪♡お呼ばれにもぴったり!涼し気なシニヨンアレンジ解説♪

・上品かつ爽やかなデザイン♡夏にしたい大人の天然石ネイル12選

・夏のヘアは【レイヤーカット】で軽くすっきりと。 ふんわり垢抜けるヘアスタイル特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks