「一挙両得」美BODY運動①バストアップ・背中しぼりエクササイズ
「一挙両得」美BODY運動①バストアップ・背中しぼりエクササイズ

「一挙両得」美BODY運動①バストアップ・背中しぼりエクササイズ

どこかの部分に特化するのでなく、一度であちこちに効いてメリハリボディに近づけちゃうエクササイズ。別個のものと思われているバストと背中、実は対です。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に直立します。足の形は色々な方法がありますが、あえてピッタリつけて直立にしましょう。

手順_01

②両手を背中の後ろで組みます。姿勢はそのままで、前かがみになりません。

手順_02

③手を後ろに引っ張り背中をキュッと絞りながら胸を上に向けます。互いに引っ張りあって距離を遠くします。ももで何かを挟むように両足をくっつけ、首はしっかり上に引っ張りスッキリと。体の縦の伸びも感じてください。

手順_03

④後ろ姿を確認しましょう。

手順_04

⑤肩甲骨をキュッと寄せたことで背中の真ん中に縦線が入っていますね。 背中のお肉をつぶして肩甲骨まわりの血流をしっかり流すことでじんわりあたたまり、固まりがちな胸周りの動きもスムーズになってくるはずです。

手順_05

⑥よくない例。首がすくんで体が丸まり、背中にも効かず、胸も下を向いています。

手順_06

⑦こちらもよくない例。肩が上がってしまって背中がきちんと使えていません。

手順_07

⑧前から見るとこのように、胸がしっかり開けています。

手順_08

⑨よくない例。首がすくんで鎖骨もゆがみ、胸は下を向いています。

手順_08

⑩エクササイズは形が重要です。正しい姿勢で呼吸を続けて20秒、腕をほどいて休憩、のセットを繰り返しましょう。呼吸する度に、セットを重ねる度に腕が上に上がって行けばしっかり効いています。

手順_08

日頃の姿勢で胸の位置が下がったり下を向いたりしている場合が多くあります。背中とセットでしっかりいい形つくっていきましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks