体の冷えは代謝を悪くし、太りやすい体になりやすい「お腹の冷え解消エクササイズ」
体の冷えは代謝を悪くし、太りやすい体になりやすい「お腹の冷え解消エクササイズ」

体の冷えは代謝を悪くし、太りやすい体になりやすい「お腹の冷え解消エクササイズ」

エアコンによる冷えは思っている以上に代謝を悪くし、太りやすい体になりやすいです。しっかり温めてほぐしていきましょう。冷えのポイントは体の中の「くびれ」た部分です。冷たいものの飲みすぎ、エアコンの当たりすぎで中から外からお腹が冷えやすいのが夏。内側から熱くなりましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①足を肩幅に開き姿勢をよくしてから少し膝をゆるめます。

手順_01

②上半身はそのまま、左のお尻を少し上に上げるようにします。横に突き出すと思うと上半身ごと持っていかれます。反対側の胸とつながってお腹の奥が斜めに引っ張られるような感じです。インナーマッスルに効いていますよ!同様に右のお尻を少し上に上げるように。左右交互にゆらゆらと。

手順_02 手順_03

③次は前後に。同じく上半身をしっかり止めておくことが大切です。腰を前に出す時は、お尻の穴を少しすぼめ下っ腹を薄くしながら下を通って前に送るようにし、最終的に鼠径部が平らになるところまで。

手順_04 手順_05

④腰を後ろに出す時は下っ腹が下に伸びた結果後ろに行ってしまうようなイメージ。急に力が抜けて腰を反ることがないよう、下っ腹を薄くする意識を持ったままにしましょう。繰り返して前後にぶらぶらと動かします。

手順_06

⑤左右と前後の動きが分かったら組み合わせて回します。まずは順番に、左→前→右→後ろ。慣れてきたら動きをつなげてスムーズに回します。しっかりとインナーマッスルを使う意識で、ゆっくりと。反対回しも同様に。

手順_07 手順_08 手順_09 手順_10

お尻を回す動きですがやっていることはインナーマッスルを使うだけのことなのです。なので中から体が温まり代謝がよくなります。こんな動きですからお腹周りのお肉にしっかり効きますよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks