卒業旅行で恋のチャンス!?旅行先で出会う男性と仲良くなる方法
卒業旅行で恋のチャンス!?旅行先で出会う男性と仲良くなる方法

卒業旅行で恋のチャンス!?旅行先で出会う男性と仲良くなる方法

春は出会いと別れの季節。卒業旅行に出かけて、旅先で素敵な人と出会えたら…なんて考えてしまいますよね。ラブリサーチが実施した『旅先での運命的な出会い、してみたい?』というアンケートによると、「はい」と答えたのはなんと80.8%!ほとんどの女性が「旅先での運命の出会い」に憧れているようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.旅先での運命的な出会い、してみたい?

回答時期:2010.05.28〜2010.06.18|360名が回答

はい:291名

いいえ:69名

旅先の恋のエピソードがあったら教えてください

はい

独身時代は一人旅が趣味だった私、女一人旅なので行く先々で色んな人に可愛がられました♪タクシー運転手さんには観光名所を「内緒ですよ♪」と無料で案内してくれたり、海外では全く英語を話せない私に飲み物をご馳走してくたオジサンもいましたし、お店の黒人のお兄さんは、私が言っていることがわからなかったらしく、やっと、伝わった時には笑顔でお金はいいよ!とジェスチャーで私に言ってくれて、タダでその欲しかった物が手に入りました。恋のエピソードではないですが

初めて行った海外旅行で、その時の現地係員に告白されたことがある。帰国する日に空港で帰らないで欲しいと皆の前で泣かれました。

海外旅行のツアーで必ず連れていかれるお土産物屋さん。そこで担当になったのが今の彼です。“よかったらメールちょうだい”とメアドをくれたのですが、当時はまさか付き合うとは思ってもみませんでした。

昨年、海外旅行の帰りの機内で隣に座った外国人に話しかけられ、メールアドレスを交換しました。それがきっかけで、彼は今わたしの大切な人です。

何年か前、車のイベントで屋外でデモンストレーションがありました。それを見ようと、早くから場所取りをしていて待っていたのですが、トイレに行きたくなりました。が、一人だったものでそこを動くともう戻れないかもしれないと思い、しばらく我慢していました。その少し前から、隣で一人の女性が同じように場所を取っているようでしたので、思い切ってその人に荷物を見ていただけませんかと、お願いしました。もちろん貴重品は持っています。その人は少し怪しげな顔をしながらも、いいですよっていってくれたので、お願いしてトイレに行きました。

いいえ

どういう運命的かにもよりますが…地方のお食事処の個室でお店の都合であい席になり、もう1組が太平洋側在住(自分日本海側)の恋人ではないけどそれ並に仲の良い異性でした。向こうもめちゃくちゃビックリしてました(笑)ちょっと心臓に悪いかな(笑)

以前ありますが、後からなんとなく怖くなってしまったから

短期留学中に、語学学校のクラスメイトと仲良くなりました。相手は日本人ではなかったので会話は英語。かっこよかったなぁ…

一目惚れの経験がないですし、旅行へ行くとするときっと彼も一緒だと思いますので知らない方とラブロマンスしなくて大丈夫かと。

恋愛ではないけど、5年前の3月に信州へボード旅行をしたことがあって、そのときに関東から来た女子高生グループが絡んできて気持ち悪かった。

ちなみに「はい」と答えた方の旅先での恋のエピソードをうかがってみると…

  • 「海外旅行のツアーで必ず連れていかれるお土産物屋さん。そこで担当になったのが今の彼です」
  • 「昨年、海外旅行の帰りの機内で隣に座った外国人に話しかけられ、メールアドレスを交換しました。それがきっかけで、彼は私の大切な人です」

「旅先」での出会いがそのまま運命の人に変わるケースもあるよう。

そこで今回は、せっかくの出会いのチャンスを逃さないために、「旅先で出会った男性と仲良くなる方法」について徹底解説したいと思います。

卒業旅行は出会いのチャンスでもある!

自分の生活圏から離れて遠方に来ているのに、話してみたら出身が同じだったり春からの生活圏が同じだったりすると「運命的」な感じがしますよね。

「卒業旅行」のシーズンには、同じように「卒業旅行」に来ている男性グループも多くいます。年齢や置かれている環境が近いことで話もはずみ、打ち解けやすくなるのではないでしょうか。

「卒業旅行」の時期も出会って仲良くなる可能性をアップさせていると考えられます。

グループ同士で気軽に遊べる

自分がグループで来ていると、ひとりで来ている人に声をかけるのはためらってしまいますよね。うまく意気投合できたとしても、せっかくの「卒業旅行」なのに自分だけ単独行動をするわけにはいきません。

その点グループ同士なら「一緒にみんなで遊ばない?」と声をかけられますし、お互いにうまく頼り合ってきずなを深めることもできるでしょう。

卒業旅行先で出会った男性と仲良くなるコツ

卒業旅行先で素敵な男性に出会えたら、大切なのは「その先」です。旅先で男性と「仲良くなるコツ」を紹介しましょう。

いつもより「積極的」に

旅先での出会いということは、「一期一会」の可能性もあります。普段なら少し様子見をしたり2度目のデートで仲を深めたりしたいところですが、「卒業旅行」の場合、チャンスはその瞬間だけ。そのため最初から「積極的」になる必要があります。

「今日しかない」のですから、遠慮せずに話題を振ったりがんがんアプローチしたりしても大丈夫。もしもうまくいかなかったとしても二度と会うことはないのですから!

共通点を探す

心理学には「類似性の法則」というものがあります。これは「人は似ているものに惹かれる」という習性のこと。仲良くなるためにはたくさん「共通点」を見つけることが大切です。

今のあなたたちは「偶然同じ旅先で出会っただけ」のふたり。そこから好きなアーティストや趣味など、さらに「共通点」をたくさん見つけていくことができれば、「偶然の出会い」が次第に「運命の出会い」に変わっていくはずです。

連絡先を交換する

素敵な人と出会えたものの、旅行中行動をともにすることができないこともありますよね。そんなときは迷わず連絡先を聞いてください。

旅先の出会いは「偶然訪れたもの」です。彼とあなたが今後出会える確率はほぼ0%と言っても過言ではないでしょう。その出会いを「必然」にするためには、あなたの方から次のチャンスを作る必要があります。

また会いたいと思わせるには

素敵な彼とある程度仲良くなれたとしても、旅先の出会いはとてもはかないもの。卒業旅行が終わっていざ新しい生活がはじまると、そのときの勢いは少なからず冷めてしまいます。

そのため旅先の出会いでは、彼に「また会いたい」と思ってもらえるようなアプローチをしておく必要があります。

近い未来の具体的な話をする

たとえば好きなアーティストが同じだったら近日中に開催されるコンサートの話をしたり、あなたの住むところに彼の気になるお店があるなら期間限定フェアに触れてみたりと、近々「会う」ことが具体的にイメージできる話をしてみてください。

その内容が具体的であればあるほど、「また会おうね」が社交辞令になりにくくなります。

「おつき合い」のニュアンスをにおわせる

その場で告白するのも悪くありませんが、場合によっては「一晩の関係」として終わってしまうこともあります。

そこで「あなたみたいな人が彼氏だったらおうちデートも楽しそうだな」「いっしょに〇〇行きたいね」と、「おつき合い」をしたいと思っていることだけを伝えてみてください。

彼にとっても「あなたとのおつき合い」がリアルにイメージできるので、良い記憶として残りやすいはずです。

「おあずけ」作戦

人は「手に入りそうで入らないもの」にもっとも魅力を感じます。

出会ったときはあなたとこれからもおつき合いしたいと思っていても、その場で身体の関係になってしまうと彼にとってあなたは「手に入ったもの」となり、「満足」してしまうので「良い思い出」として終わってしまう可能性があります。

逆にあなたのガードが固すぎて「高嶺の花」「望みなし」となってしまえば、それはそれで諦めてしまうかもしれません。

手をつなぐだけ…思い切ってキスするだけなど、肝心なところは「おあずけ」しておきながらも種をまいておくのがオススメです。

「卒業旅行」に限らず「出会い」はすべて「偶然」です。そこから一歩踏み出すかどうかで、その出会いが「偶然」から「運命」に変わるのではないでしょうか。素敵な卒業旅行を楽しんでくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★会わなくてもわかり合える!?「ネット恋愛」がはじまるきっかけと付き合い方
★運命の人と結ばれたい!運命的な出会いを感じるきっかけとその前兆
★顔より中身!モテ子が実践してる男心の掴み方
★ひとり旅好きさん必見!見知らぬ土地で男性から声をかけてもらう方法
★結婚式の二次会でいい出会いを掴む!新郎の友人と親しくなる方法3つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks