好きだけど別れなければいけない時、「振る」よりも「振られる」方がいい!?
好きだけど別れなければいけない時、「振る」よりも「振られる」方がいい!?

好きだけど別れなければいけない時、「振る」よりも「振られる」方がいい!?

好きな人には彼女が…仲の良い姿を見るたびに諦めようと思っても諦めきれずにいる。友達の関係を壊したくなくて気持ちを伝えずに終わったけれど、実は両思いだった…など、キュンとする楽しい恋もあれば切なく苦しい恋もありますよね。今回は、様々な切ない恋のカタチについて調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.叶わないと分かっていながら好きになってしまった経験はある?

ある(91%)

ない(9%)

90%の方が経験有という結果に

分かっていても簡単には気持ちを止められないですよね。相手が幸せであればそれでいいと思えるまで、心が締め付けられる毎日だったはず…。

【参考記事】好きになっても叶わない…女性が「愛したことを後悔する男性」▼

女性が「愛したことを後悔する男性」5パターン

Q.次のうちどんな恋が一番ツラいと思う?

友達の彼氏(22%)

彼氏の友達(3%)

不倫・浮気する(24%)

不倫・浮気される(22%)

彼女持ち(17%)

学校の先生(2%)

先輩・後輩(3%)

同性(3%)

遠距離(4%)

相手に裏切られるのは一番ツラい

どれもツラいですが、少しの差で不倫・浮気をされるよりする方が上回りましたね。罪悪感と好きな気持ち、一緒にはいられないといういろんな感情に苦しめられそうですね。

Q.この恋は諦めなければいけないと思ったらどうする?

気持ちだけ伝える(34%)

何も言わず諦める(30%)

離れて思い続ける(20%)

友達に相談する(4%)

新しい恋を探す(12%)

何も言わずに諦めるには時間が必要そう

相手に迷惑がかかるかもしれないけど、悔いを残さないように気持ちを伝えてきっぱり断ってもらう方が区切りをつけられるかもしれませんね。

Q.次のうちどんな別れ方が一番切ないと思う?

遠距離を理由に(10%)

家族に反対されて(19%)

勉強・夢の為に(7%)

立場を考えて(35%)

片方が冷める(29%)

障害や壁が大きいほど乗り越えるのは難しくなる

先生と生徒、家庭の事情など自分ではどうすることも出来ない立場の違いを理由に、お互い好きでも別れることになってしまうなんて切ないですよね。また、片方が冷めてしまった時の一方通行の気持ちも辛いですよね。

【参考記事】恋は終わりも肝心!キレイな別れ方って?▼

彼氏との別れを決意すべきタイミングとキレイな別れ方7パターン

恋は終わりも肝心。相手に「あいつはいい女だったな」と思わせる別れ方

Q.お互いに好きだけど別れなければいけない時「振る」「振られる」どちらを選びますか?

振る(48%)

振られる(52%)

僅差で振られる方を選ぶ女性が多い

「振る」方は罪悪感や後悔が残りそうですし、「振られる」方はショックで落ち込んでしまいますが、相手が傷つくよりも自分が傷ついた方がいいとの思いから「振られる」を選ぶ方もいるかもしれませんね。

【参考記事】「振る」よりも「振られる」方が辛い?▼

「振る」よりも「振られる」方が辛い?恋愛の別れについて聞いてみました

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks