女性が「愛したことを後悔する男性」5パターン
女性が「愛したことを後悔する男性」5パターン

女性が「愛したことを後悔する男性」5パターン

人を愛してしまう感情はコントロールできるものではないけれど、その人だけは、そのパターンだけはやめた方が身のためってこと、ありますよね。今回は、「あの人を愛したことを後悔した」という経験のある方に、その男性の特徴をあげてもらいました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】奥さんや彼女がいる男性を愛してしまった

・奥さんとはすぐに別れるつもりだって言ってたのに……。(34歳・歯科衛生士)

愛したら、愛した分だけ苦しむのが、不倫や浮気。万が一略奪に成功したとしても、浮気する男はまた浮気するもの。イケナイ恋愛は、後悔する前に撤退、が大人の選択です。そうは言っても、簡単に諦められたら、苦労しないんですけどね。

【2】イケメンで優しい人気者の男性を愛してしまった

・最初は舞い上がったけど、性格悪いし浮気するし、愛したら負け。(21歳・学生)

みんなにモテるイケメン男性と付き合えたら嬉しいですよね。でも、チヤホヤされて育っているから、他人への配慮が欠けていたり、とにかくモテるからすぐ浮気されるし、心配で落ち着かない、という声が多数。自慢にはなるけど、幸せにはなれないのかもしません。「誠実な」人気者のイケメンを捜しましょう。見つかる保証はありませんが。

【3】イベントでナンパしてきた男性を愛してしまった

・チャラい。本当にチャラくて頼りなくて、お先真っ暗。でも好き。(27歳・保育士)

会話上手でノリも良くてカッコいいお調子者。クラブやフェスなどで猛烈にアタックされて付き合い始めたそんな彼は、仕事も不安定で、誠実さの欠片もない。付き合い始めても、夜な夜なイベントに出掛けてはナンパしているよう。チャラ男との火遊びは、一夜限りにしておいたほうが身のためかもしれません。

【4】口の軽い男性を愛してしまった

・デートや夜のことまで、面白おかしく友達に言いふらしているみたい。最悪!(25歳・事務)

ふたりっきりでいる時の言動や、夜、ベッドでのあれこれは、ふたりだけの秘密のはず!それが、キワドイことまで友達に言いふらされていたら、怒り心頭ですよね。見栄張りで調子の良い男性はこのタイプが多いのでご注意下さい。セクシーな写真は絶対撮らせないで!SNSに投稿されたら終わりです。

【5】会社の同僚や上司を愛してしまった

・別れた後がツラ過ぎる。心から愛した人だからこそ……。(31歳・営業)

同僚には秘密にしていた社内恋愛。付き合っているうちは、むしろ秘密という状況に燃えたけど、別れた後が辛いのです。

毎日顔を合わせ仕事で話さなければいけないし、彼女ができたとか、結婚したとか、噂話も耳に入ってきます。せめて同じ部署だけは避けるか、結婚まで持ち込むか、どちらかにした方が良さそうです。

いかがでしたでしょうか?恋に落ち、そして愛してしまう前に、相手の男性の特徴と自分の状況を、客観的にチェックしましょうね!

【参考記事】別れた後が辛いなら▼

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks