彼氏との別れを決意すべきタイミングとキレイな別れ方7パターン
彼氏との別れを決意すべきタイミングとキレイな別れ方7パターン

彼氏との別れを決意すべきタイミングとキレイな別れ方7パターン

好きで付き合い始めたはずなのに、だんだんマンネリになってしまい、熱も冷めて、「もう別れるべきかも!?」と別れを考える瞬間があります。そんなとき、どのように別れを切り出せばいいのでしょう。そこで今回は、「彼氏との別れを決意すべきタイミング&別れ方」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】すぐにケンカをするようになった。

「一緒にいるだけで、何かとイライラする」「ちょっとしたことで、すぐにケンカをする」と感じたら、愛情が薄れ、お互いに相手の欠点が受け入れられなくなった証拠です。少し距離を置いた方がいいでしょう。

「あなたを嫌いになりたくないから、少し会わないようにしましょう」と自分から切り出せば、別れを後悔したとき、もう一度よりを戻せる可能性もあります。

会わないと恋しくなるようなら、その愛情は本物。平気なら、別れ時です。

【2】ドキドキしなくなった。

付き合い始めた頃は、目が合っただけでもドキドキしたのに、キスをしてもドキドキしなくなったという経験はありませんか?

そんなときは、別れを考えた方がいいかもしれません。

彼氏からデートの誘いがあるまで、電話もメールもNG。久しぶりに会ったときドキドキしなければ、気持ちが離れたと考えて別れてもいいでしょう。

【参考記事】別れるか分かれないか悩んでいるなら▼

彼氏と別れる?別れない?踏み切れないときにするべきこと7パターン

【3】めんどうくさくなった。

「彼とのデートがめんどうくさい」「彼との会話がめんどうくさい」「彼のために料理を作るのがめんどうくさい」「彼氏に連絡するのもめんどう」など、彼氏と何かをすることや、彼氏のために何かをすることがめんどうになったら、それは彼氏への愛情がなくなったからである可能性が高いです。

しばらく自分の時間を楽しみましょう。きっとそのままフェイドアウトできるはずです。

自然消滅が嫌であれば自分から別れを切り出してしまっても良いでしょう。

【4】友達と遊ぶ方が楽しくなった。

彼氏とデートするより、友達と遊ぶ方が楽しいと思ったことはありませんか? 恋人よりも友達を優先したくなった時は、「彼がいなくてもいい」ということかもしれません。

いっそのこと、友達と遊んで遊んで遊びまくりましょう。きっと彼氏もあなたの気持ちに気づくはず。

気づいた彼氏が何かアクションを起こさなければ、彼氏も同じ気持ちなのでしょう。十分に別れる理由になりますので、そのまま別れてOKです。

【5】別々のゲームをするようになった。

せっかくふたりでいるのに会話もなく、それぞれが別々のゲームに熱中するようになったら、ふたりの関係を改めて、別れを考えるべきかもしれません。

彼氏に「一緒にいる意味ある?」と聞いてみましょう。彼氏があなたに愛情をもっているなら、「じゃ、一緒にゲームをする?」「ふたりでいるときにゲームは止めるよ」などと考えてくれるでしょう。彼氏の態度も気持ちも変わらないなら、別れてしまいましょう。

【6】キスをしなくなった。

彼氏とのキスの回数を考えたことはありますか?「最近、キスをしていないな」と思ったら、彼との付き合いがマンネリ化した証拠かもしれません。

別れを考えてもいい時期です。彼氏といると安心するなら、付き合いを続けましょう。

いなくても何とも思わないなら、新しい出会いを求めるため、別れた方がいいでしょう。

【7】他に気になる男性ができた。

誰と付き合っていてもステキな男性はステキなもの。しかし、彼氏といるときもその男性が気になる状態が続くようなら、彼氏とは別れるべきです。

正直に「他に気になる男性ができたの」と言った後、彼氏とはきっぱりと連絡を止めましょう。彼氏が怒っても、悲しんでも、きっぱりと別れるのが優しさです。

「この人こそは一生の男性」だと思っても、誰だって心が離れていくことはあります。

そんなときは、新しい出会いを求めて、早く旅立った方がいいでしょう。

【参考記事】別れたくなった理由は?▼

決めた…!女性が彼氏との別れをはっきりと決意した理由TOP10

【関連記事】

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう! 失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks