出会えたらラッキー!?彼女を大切にしてくれる男性とは?
出会えたらラッキー!?彼女を大切にしてくれる男性とは?

出会えたらラッキー!?彼女を大切にしてくれる男性とは?

元彼に大切にしてもらえなかった女子や、彼女をいい加減に扱う人とは付き合いたくないと考えている女性にとって、パートナーを大切にしてくれる男性は気になる存在ですよね。でも彼らはどのような人たちなのでしょうか?この記事では特徴を5つ、ご紹介していきます。覚えておけば、あなたも自分好みの彼氏をつかまえられるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

周囲の人に優しい

大切にしてくれる男性は皆に親切!

恋人を大切にする男性は、自分の大切な人のみに優しいわけではありません。

自分の周囲にいる人達にも優しく接します。たとえば同僚、部下、お世話になっている人々等など。

彼らが困っているときは手を貸し、悩んでいるときは話しをじっくり聞き、思いやりを発揮します。

そのため、第三者には「誰にでも優しい人」や「穏やかな男性」に見えることもあれば、「八方美人」「要領の悪い人」に見えることも。また自分の意見をハッキリ口に出す男性、ジェットコースターのように刺激的な男子が好みの女子には、「退屈な人」に思えることも・・・。

ただ、自分が大事に思う人を大切に扱う男性は刺激には欠けるかもしれませんが、誠実なので、周囲の人たちをいたずらに驚かせたり、困らせたりすることはありません。

一緒にいると安心できる

大切にしてくれる男性のそばは居心地がいい!

友達と喧嘩したときや、大事なお仕事でミスしたときなんかは落ち込みたくなりますよね。

そのようなとき、彼女を大切にしてくれる男性は優しく寄り添ってくれます。

たとえば悩み事を根気強く聞いてくれたり、励ましてくれたりします。また元気が出るまでそばにいてくれもします♡

気分が良くて元気いっぱいのときは一緒に人生を楽しみ、恋愛を盛り上げてくれます。

だから彼と一緒にいるときは自分でも驚くほど安心できるもよう。つまり彼女を大切にしてくれる男性とは「一緒にいると安心できちゃう」人でもあるのです。

「この人のそばにいると、居心地が良いなぁ」「何でも話せる」なんて思える人が身近にいるならば、彼もひょっとしたら、そんな男性の一人なのかも!

非常識な真似をしない

子供っぽくて非常識な男子は要注意!

世の中には様々なタイプの男性がいるものです。

初対面の相手との待ち合わせに平然と遅刻してくる人もいれば、彼女をあっさり裏切って他の女性に走る男子も。お店の店員に横柄な態度を取る男性や、静かにすべき場所で騒ぐ人もいます。

彼女を大切にしてくれる男性の特徴には、このような「非常識な真似をしない」もあげられます。

彼らは罪悪感もなく遅刻や浮気をしたり、立場の弱い人に偉そうな振る舞いをしたりはしません。誰にでも優しく接しようとする彼らの頭のなかには、「他人に迷惑をかけても平気」との考えがないのです。彼女を大切にする男性は誠実なだけでなく、真面目で大人です。

だから「おれは恋人を大切にするタイプ」と言いつつ、子供っぽくて非常識な一面が目につく男子は要注意かも!?

悪口や汚い言葉を口にしない

他人から悪口を聞かされても受け流します♡

普段は悪口を言わない女子であれ、誰かに意地悪をされたときや、落ち込んだときは言いたくなるかもしれませんね。

この点は男性も同じで、誰かを批判したくなります。汚い言葉で腹の立つ相手を罵る男子もいるものです。

でも悪口や汚い言葉なんて、好んで聞きたい人なんて滅多にいませんよね。悪口を言われた人の耳に入れば、傷つけてしまう恐れもありますし、他人から信用されなくなってしまう可能性もあります。

このため恋人も周囲の人も大切にしてくれる男性は、軽々しく悪口や文句を口にしませんし、口汚く罵ることもまずしません。たとえ言いたくなったとしても口には出さず、他人からアレコレ悪口を聞かされたとしても受け流します。

素直な女子は「我慢は良くない。思っていることは口に出せば良いのに」と、思うかもしれませんが、彼らは自分や他人にネガティブな影響を与える恐れがある言葉は、できるだけ人に聞かせないよう気を使っています。

見返りを求めない

彼女を大切にする男性は無欲。

誰かに何かをしてあげたなら、無意識のうちにも「お礼を言ってもらえるかも」「何かごちそうしてもらえるかも」と期待する男女は少なくありません。

あなたも友達や同僚に手を貸したとき、お礼一つ言われないとムッとしちゃうのでは?

見返りは多くの人が求めますし、人に何かをしてもらいながら何もしない人間を非常識と考える男女も多いものです。

ただ、恋人を大切にする男性は見返りを求めません。たとえ相手に手を貸したとしても、「何かしてくれるだろう」との期待を押し付けることはしないし、求めもしないのです。彼らの行為は手を貸した時点で完結します。

そのため「お人好し」と言われて呆れられることもあるようですが、彼らは気にしません。

だから「彼女を大切にしてくれる男性とお付き合いしたい!」と思う女子は、常に見返りを求める男子ではなく、無償の行為をせっせと行う無欲で優しい男子を狙うと良いかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks