ひとり旅好きさん必見!見知らぬ土地で“男性と出会う”方法
ひとり旅好きさん必見!見知らぬ土地で“男性と出会う”方法

ひとり旅好きさん必見!見知らぬ土地で“男性と出会う”方法

みなさんは、ひとり旅をしたことがありますか?ひとり旅なんて大げさなものではなくとも、出張や日帰りでのお出かけなど、年齢を重ねるごとに、ひとりで出歩く機会が増えたという方も多いのではないでしょうか?ラブリサーチが女性を対象に『ひとりで出かけることは好きですか?』というアンケートを行ったところ、87.8%の方が「はい」と回答。みなさん思い思いの、ひとり行動を楽しんでいるようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

生活・趣味・健康(体調)についてのアンケート

Q.【女性に質問】ひとりで出かけることは好きですか?

回答時期:2018.11.29〜2018.12.07|131名が回答

はい:115名

いいえ:16名

その理由を教えてください。

はい

人に合わせないといけないといった事もなく、自分の思うままに行動出来るのが良いからです。それに、一人で色んな場所に赴く事で色々成長できると思っています!

自分のペースで目の付いた所に寄れるし人間観察も面白いし、たまには誰とも話さない時間も欲しい

興味がある物を見つけても、人と出掛けると相手に遠慮して、じっくり見られない事が多いので(笑)

時と場合にもよりますが、一人だと誰にも邪魔されずに自分の思うように出来るのが何と言っても最大のメリットだと思います。

自分の時間を大切にしたいから。ひとりになると彼のことを考える時間が増えるので次に会うときに優しくできるから。

いいえ

好きなところに好きなだけ居られて、どこに行くのも自由だから。誰かと一緒だと、いろいろ考える必要があってめんどくさい。

買い物の時に連れがいれば、アドバイスをもらったり買うか買わないかの判断を一緒にできるから

一緒に居ると相手を気にしてしまうんですが、1人だとソワソワしてしまうので誰かと一緒がイイです。

自分の思うがままに好きなところに行って、好きなところで立ち止まれる時間が好きです

話す相手がいないと出掛けたくないです

  • ・人気テーマパークもひとりで行きます。基本的になんでも自分のペースで行動したいから。自己チューなので人に迷惑かけないように
  • ・好きなところに好きなだけ居られて、どこに行くのも自由だから。誰かと一緒だと、いろいろ考える必要があってめんどくさい。
  • ・人に合わせないといけないといった事もなく、自分の思うままに行動出来るのが良いからです。それに、ひとりで色んな場所に赴く事で色々成長できると思っています!

そんな私たち女性にとって大切なひとり時間。でも気兼ねなく、さらっとその場で少し誰かと会話を楽しめたら、もっといいひとり時間になるかも!その出会いから男女の関係に…なんてことがあるかないかはさておき、一言二言でもかわせる人がいれば、もっと違った楽しみ方ができるもの。

ひとり旅行が好きな方も、ひとりで行動するのが寂しい方も、まずは、見知らぬ土地での、出会いのきっかけを作ってみませんか?

■きょろきょろしながら歩く

筆者も、ひとりで出かけることが多いひとり(笑)。ひとりが好きというわけではないのですが、誰かを誘うのが少し面倒なので、結局、ひとりということが多いんです。

さらに出張も多いので、しばしば知らない街を歩くのですが…若干方向音痴ということもあり、キャリーケースをゴロゴロしながら、看板を探して…。すると、大抵「なにかお探しですか?」と声をかけていただけます。男性だけではなく、老若男女問わず…。

そして最近、きょろきょろ作戦を覚えた筆者は、必要ないところでも、きょろきょろするように。観光地であれば、きょろきょろ仲間を見つけられることもありますし、ひとり旅同士であれば、なおさらのこと。

さらに、きょろきょろしていると、こちらからも話しかけやすいので、ひとりで出かけたいけど、ひとりじゃ寂しいという方は、この方法から試してみるといいかもしれません。

■カウンター席に座る

見知らぬ土地で誰かに出会いたいなら、この方法も欠かせません。ご飯を食べるのであれば、カウンター席を選んでみましょう。選ぶお店のチョイスもチェーン店のアルバイトが多いお店ではなく、できれば個人店を。おばちゃんがひとりでやっているようなお店だと、カウンター越しに、お店の方が話しかけてきてくれるかもしれません。

また、ひとり客が多いお店であればさらに出会いを引き寄せることができます。気をよくしたおじさんが、一緒にお会計を…なんてこともあるので、ひとり旅の際はぜひ、こういうお店を選んでみてください。

■食べ物をきっかけに話しかける

同じものを食べているシチュエーションは、特に話しかけやすいもの。「これおいしいですね」という一言なら、どんなシーンでも受け入れてもらえるはずです。ひとり旅というのであれば観光地で。出張中なら、先ほど挙げたカウンターなどで。

一言こちらが話せば、そこから会話が広がるかもしれません。もし、あまりそんな感じでないなら、そこで切り上げれば、変なナンパと思われる心配もありませんし、ここはひとつ、勇気をもって一言。隣の方に声をかけてみてはいかがでしょう?

こんなふうに出会った知らない土地の人と、関係が発展するなんていうこともあると思いますが、一方では、名前も聞かずサクッと別れられるのもいいところ。誰かとずっと一緒は面倒だけど、いい距離感ならだれかとお話したい。そんなあなたは、ひとり旅で知らない誰かと出会ってみてはいかがでしょう?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★婚活するなら引寄せて掴もう!出会いの場での成功法3つ
★出会いから告白までの勝負期間は3ヵ月!関係を進展させる4ステップ
★「彼氏が欲しい!」と思ったら即行動!新しい恋を見つける方法3つ
★外国人と付き合うとどうなる?国際恋愛の魅力と向いてる女性とは
★逆ナンで運命の恋をつかみ取る!「シーン別」連絡先の聞き方講座

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks