見逃さないで!男性の「キスしたい」サインはコレ!
見逃さないで!男性の「キスしたい」サインはコレ!

見逃さないで!男性の「キスしたい」サインはコレ!

男性は色々な瞬間に「キスしたい」と思うもの。でもすぐにはできないとき、様々な行動をとります。この記事では男性がキスしたいときに取る行動を5つ、ご紹介していきます。「大好きなあの人と口づけするチャンスを逃したくない!」と思う女子はぜひ、男性のキスしたいサインを知っておいてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

辺りをうかがう

人気のない場所を探すためです。

「人に見られても大丈夫!」「キスはどこでもできる」と考える男性陣がいる一方で、「人前でキスするなんて恥ずかしい」「周りに人がいれば、冷たい目で見られそうだから無理」と思う男性も。

後者はシャイな男性、人目や世間を気にする男子に多いもよう。彼らは人前ではキスしたくないと考え、人気のない場所での口づけを望みます。

だからもし辺りに人がいる場所で、「キスしたい!」との気持ちが出てきたならば?

辺りをうかがい、人のいない場所を探します!

あなたの大好きな男性も突然、目や顔を動かし、辺りをうかがい始めたなら、ひょっとしたらキスしたいのかも。シャイな人、人目などを気にするタイプなら、その可能性は高め。

上目遣いをして、にっこり微笑みかけたり、相手の手をぎゅっとにぎったりすれば、彼は大慌てで二人っきりになれる場所を探そうとするはず♡

無口になっちゃう

キス前、葛藤が生まれ口数が減る男も♡

初めてのデートだった場合、あるいは緊張しやすいタイプだった場合・・・・

「キスしたい」との欲求が生まれた途端、男性はドキドキしてきちゃいます!

「ちゃんとできるかな?」とか「彼女に嫌がられたら、どうしよう」「彼女、脈アリそうに見えるけど、おれの勘違いかも」とか、いろんなネガティブな考えが浮かんできて、不安になってしまうのですね。だから無口になってしまいます。

こんなとき、女性の目に、相手は不機嫌そうに見えるかもしれませんが、それはあくまで色々な考えが浮かんできて、葛藤しているからです。

ですから片思いの人や、ちょっと気になる彼が突然、口数が減って、ムスッとし始めても責めてはいけません。

やっぱりそれも「キスしたいサインかも」と考え、受け入れてあげましょう。

流れに身を任せていたら、素敵なキスができるかもしれませんよ♡

落ち着きを失う

不安が大きくなり平静を失っちゃう!

先にお伝えしたとおり緊張しやすいタイプにとって、キスはドキドキしちゃう行為。

だから無口になるだけでなく、落ち着きを失うことだってあります。あれこれ考えているうちに不安が大きくなって、じっとしていられなくなるのです。

さらにファーストキスの場合や、ちょっと神経質なタイプ、あるいはキスの場所にこだわる男子である場合も、キスしたい欲求が出てくると、落ち着かなくて、ソワソワしちゃいます。

ただメンズはそれにほとんど気づいていません。

彼らにとっては「彼女に拒否されないかな」「ちゃんと口臭ケアできてるかな」「どの場所で口づけしたら、最高の思い出になるかな」等など考えながら、一生懸命、辺りをうかがったり、彼女の表情をチラ見したりしているだけだからです。

つまり男性はキスしたくなったとき、自覚なく、落ち着きを失くしてしまうことがあるのです。

「落ち着きを失う」も、やっぱり「キスしたいサイン」の一つ。相手がソワソワし始めたなら、期待してイイかも♡

ボディタッチが増える

肩や腕へのタッチもキスサインです。

男性はキスの前に、さり気なく、しきりに相手の体に触れることがあるものです。

これは少しでもキスできる確率を高めるため、あるいは自分の不安や心配を打ち消すためです。

気軽にボディタッチすることで、「キスしても嫌がられない!」「キスできるムードになってる!」と感じられるかもしれないから、つい肩や腕、腰などに触れてしまうのです。

キスは多くの男性にとって、とても緊張する行為です。恋愛慣れした男性やモクを除けば、すぐにその場で口づけできる人なんて、ほとんどいないかも!

ですからデート中、突然、彼が体のあちこちに触れてきたとしても、セクハラだと思わず、受け入れてあげると良いですよ。あなたも大好きな人と口づけできるかも♡

・・・・ただしあまりに不快な触られ方をした場合や、際どい場所を撫でられた場合は、やんわり拒否すること、おすすめします。相手はちょっと問題のある人か、キス以上のことも期待している可能性アリです。

相手の唇を何度もチラ見

キスする場所だから気になってしまい・・・・

男性は一旦、「キスしたい」と感じたならば、相手の唇が気になってしまいます。

これから口づけするパーツだから、どうしても無視できなくなるのです。

そのため相手がよそ見しているときや、目が合った瞬間などに、彼女の唇を何度もさり気なく見ちゃいます♡

ただ相手に口元を見ていることを勘付かれた場合や、「今どこを見てるのかな?」と言いたげな目と目が合ってしまった場合なんかは、視線を素早くそらしてしまいます。

自分の気持ちが読まれたような気がして、あるいは相手を嫌な気持ちにさせたような気がして、つい目をそらしてしまうわけです。

「相手の唇を何度もチラ見」も、男性のキスしたいサインの一つ。

「今、見られてる」とデート中、思えたならば、気づかないふりをするか、上機嫌に振る舞うと、良い結果につながるハズですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks