既婚者の参加理由は出会い?内緒で合コンに参加するワケとは?
既婚者の参加理由は出会い?内緒で合コンに参加するワケとは?

既婚者の参加理由は出会い?内緒で合コンに参加するワケとは?

世の既婚者は男女を問わず、様々な願望を持っています。新しい出会いを求めている人たちもいれば、それ以外の何かを求めている人たちも。「既婚者合コン」はそんな「何か」を求めている人たちが集う食事会で、今や大人気です。この記事ではよくある、既婚者が合コンに参加する理由を6つ、ご紹介していきます。「彼らは一体どんな理由から参加するのか?」知りたい方は必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

不倫相手との出会いを求めて

男性参加者が参加する理由はたいていコレ!

代表的な参加理由の一つが「不倫してくれる相手と出会いたいから」です。

多くの男性の目的がこれです。

ではなぜ出会いを求めているのか?

理由はだいたい次のとおりです。

・家庭に安らぎがないから。

・精神的に癒やしてくれる相手がほしいから。

・人妻好きだから。

・夫婦仲が冷え切っているので、セフレやワンナイトラブに付き合ってくれる人がほしいから。

どうやら心身の欲求不満や嗜好から、不倫相手探し目的で既婚者合コンに参加しているようです。

他のイベントより楽しいから

既婚者合コンでは気楽に何でも口にできます!

既婚者合コンは婚活パーティーや街コンといった、独身者が集まるイベントよりも自由度がかなり高め。

独身者が集まった場合、どうしても「結婚」や「交際」を意識してしまうので、身持ちがかたくなったり、生真面目な会話に終始したりしがちですが、既婚者合コンは参加者みんな既に結婚済み。

おまけにプライバシーが厳重に守られるため、男性も女性も気楽に話したり、飲んだり、食べたりできるのです。

トーク中はたとえばシモネタはもちろん、夫や妻、家庭生活の愚痴に悩みも、とても簡単に口にできます。会社の飲み会やオフ会などでは、この手の話題はなかなかできませんよね。独身者向けのパーティーや合コンではなおさらです。

そのため「他のイベントに参加するより、既婚者合コンの方が楽しい♪」「ここでは見栄をはったり、自分を抑えたりする必要がなくて、ありのままでいられるから、最高♡」と感じ、ひんぱんに参加する男女も大勢いるのです。

ママ友や知人に誘われたから

つい断りきれず、参加してしまうようです。

独身者が集まって行う合コンには時折、「友達に誘われたから仕方なく」参加したメンバーがいますよね。

既婚者合コンでも誰かに誘われて参加した人がちらほらいます。どうやら「既婚者同士で合コンなんて・・・・」と考えてちゅうちょする人がいる一方で、仲の良いママ友や知人に誘われて、断れずに参加する男性や主婦が少なからずいるようです。

誘われた理由も、独身者向け合コンとよく似ています。

たとえば・・・・

・数合わせで誘われた

・友人を招待したら特典を受け取れるからと言われた

・一人での参加は不安だから、と声をかけられた

・新しい出会いを探したいからと、フォローを頼まれた

などなど。

様々な理由からお呼びがかかる模様。

最初はイヤだったけれど、一度参加してしまうと楽しくなってしまい、リピーターになった方も大勢いそうです!

女として扱ってほしくて・・・・

切実な思いから参加する女性会員も報告されています。

結婚して子供ができた女性は妻や母親、既婚の○○さんとして扱われる機会が増え、逆に「オンナ」として扱われる機会は激減します。

男性がいつまでも男として扱ってほしいと感じるように、女性もいつまでも女として扱ってほしい願望を誰もが大なり小なり持っているもの。

それが入籍後に叶わなくなるため、「女として扱ってほしい」からと、既婚者合コンに参加する女性が大勢います。

既婚者合コンでは外の世界と違い、見ず知らずの男性がチヤホヤしてくれるからです。若くて美人であればなおさらです。

最初は何となく参加したのに、久しぶりにオンナとして見てくれる異性と出会えて嬉しくなり、リピーターになってしまった女性会員も。普段は良いママ、良い妻だけど、既婚者合コンで知り合った男性と、つい浮気してしまったケースも報告されています。

ときには女として扱ってほしいと切実に感じる女性にとって、既婚者合コンはとても魅力的な出会い&交流の場のようです。

友達作りのため

結婚後は気の合う人を作りにくいゆえの模様・・・・

たいていの既婚者合コン、あるいは既婚者サークルは「友達作り」を第一の目的としています。

これまでお伝えしたとおり、多くの男性&女性がそれ以外の目的で参加しているわけですが、なかには本当に男友達や女友達がほしくて参加している人もいます。

なぜなら既婚者は男女ともに独身時代より友人が作りにくい傾向にあるからです。

結婚すると家族の世話やお仕事に時間の大半をとられますし、既婚者は独身者より、話しの合う人物が限られてきます。異性とプライベートで会うとパートナーから「浮気では?」と疑われますから、簡単に異性友も作れません。

とはいえ既婚者はストレスもたまるし、自分の話しを聞いてほしい欲求もシングルの人と同じく持っています。その気持はひょっとしたら、独身者よりも強いかもしれません。

そのため既婚者合コンやサークルに参加して、日頃のうっぷんを聞いてくれる友人や、趣味友を探す人もときどき見られるわけです。

視野や人脈が広がるから

交流やお仕事で活かせる物を求めて参加する人もいます♪

現在、既婚者同士で集まれる合コンはあちこちで行われています。

さらに主催者やスタッフは参加者が少しでも楽しめるよう、オシャレな会場を用意したり、ひんぱんに席替えをして色々なメンバーと話せるようはからったりしています。身分証明書の提示をお願いしている合コンも多々あります。

つまり今や既婚者合コンは珍しいものではなくなり、開催されるコンパの質も高いものが多いのです。

そのため参加者のなかにはレベルの高い人たちも多く見られるようになっており、特定の分野で活躍しているキャリアウーマンもいれば、有名企業で働くハイステイタス男性もいます。

このような人たちと知り合って「視野を広げたい♪」「有力な人脈を作りたい!」と、考える専業主婦やサラリーマンも多々、参加しているものです。

出会い目的だけれど、浮気するつもりはなく、純粋に交流やお仕事の質を高める何かを求める人たちもいるわけですね♪

既婚者が集う合コンに参加する人たちの目的はこのように、実に様々です!

おすすめの既婚者合コンサイトは?

NEXT DOORサークル&既婚者サークルAliceです♡

ここでは数々の既婚者合コン(サークル)のなかでも、特におすすめの2つをご紹介します。

(1)NEXT DOORサークル

東京のような都会はもちろん、それ以外の地域でも度々イベントが企画されています。

さらにプライバシーの保護を厳重に行い、参加者には身分証の提示を必須としているため、安全性はかなり高め。開催会場のレベルも高く、婚活パーティーのように席替えをしたり、何かあればスタッフがフォローしてくれたりと、参加者が安心して楽しめる要素も盛りだくさん♪

他の参加者が不快に思う行為をしている人は参加を拒否すると表明しているくらい、サイトの運営会社は真面目系なので、趣味友や飲み仲間を作りたい人も、魅力的な異性と交流したい人にもおすすめの優良サイトです♡

〈NEXT DOORサークルのサイトはこちら♪〉

http://nextdoorparty.jp/

(2)既婚者サークルAlice

東京都内で毎週、数々の合コンが企画されています。

こちらも安全性がかなり高め。全参加者には身分証の提示を必須化しているうえ、会場は全て貸し切り、あるいは半個室。誰にもバレず、また邪魔もされずに楽しめます。

サイトの運営会社もNEXT DOORサークルと同じく真面目系。

友達を作りたい方から素敵な異性と出会いたい方まで、等しくおすすめのサイトです♡

〈既婚者サークルAliceのサイトはこちら♪〉

https://alice-circle.com/

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks