彼が好きだけど別れることを決めた女性たち!よくある5つの理由とは?
彼が好きだけど別れることを決めた女性たち!よくある5つの理由とは?

彼が好きだけど別れることを決めた女性たち!よくある5つの理由とは?

彼のこと好きだけど、あえて別れることを決断した女性たちもいるもの。一体どのような理由からなのか?この記事ではよくある5つの理由をご紹介していきます。「彼のこと嫌いになったわけじゃない。むしろ好きなんだけど、別れたい」、あるいは「愛情がなくなったわけじゃないけど、もう無理かも」と考えている女性はぜひ、参考にしてくださいね。彼との関係をどうするか決断できるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

遠距離恋愛が辛かったから

心が折れて大好きな彼と別れるハメに!?

今の時代、男女ともに突然、転勤を命じられることもあれば、両親の都合で転校するハメになることも珍しくありません。

そのため遠距離恋愛中のカップルは今や少なくありません。

とはいえ遠く離れた者同士の恋愛は苦労が多く、愛情の維持もなかなかに難しいもの。なにせ滅多に会えない上、たまに会うとなるとお金がかかるし、手間もかかるからです。

それに自分の目が届かないところで彼が浮気しているかも、と不安になるときだってあります。

このため彼と住まいが遠く離れてしばらく経った後、「あの人のこと、好きだけど、もう限界。心身ともに辛すぎる。彼とは別れる」と考え、決断する女性たちもいるものです。

つまり女子が彼への愛情は残しながらも別れを決意した、よくある理由の一つは「遠距離恋愛が辛かったから」。

まさに今この理由から別れるべきか悩んでいた女子は、恋人に連絡する、友達と遊びに行くなどして気分を盛り上げること、おすすめします。心が軽くなって、別れの二文字が頭から消えるかも♡

ひどいすれ違いが続いたから

好きだけど恋愛してる気分になれなくて!

彼氏が仕事人間の場合、あるいは趣味の活動に没頭している場合、どうしてもお互いすれ違いがち。

さらにお互い滅多に会えず、生活リズムも違うから連絡は滞ってばかり。近距離に住んでいるけど、遠距離恋愛と変わらない!

こんな状態の場合、「彼氏は嫌いじゃないけど、とても付き合っているとは言えない。別れる」と結論する女性もいるもの。

孤独に弱いタイプや、彼氏とはいつも一緒にいたいと考える女性陣にとっては、深刻なすれ違いは特にツラく、破局にいたりやすい傾向が・・・・

「ひどいすれ違いが続いたから」も、女子が大好きな彼との別れを決意した、よくある理由の一つ。

現在、すれ違いが原因で別れを考えている女子は、その原因を解消できる方法を彼氏と見つけたならば、破局せずにすむ可能性アリです。

まだ彼に未練があるならば、交際している今のうちに、2人でしっかり話し合いましょう♡

価値観の違いに耐えられない

大きすぎるズレが別れの原因に!

価値観は人それぞれ。ご近所で生まれ育った人であれ、性格や考え方が大きく違うことも珍しくありません。

多くのカップルや夫婦は価値観の違いも認めたうえで、関係を継続しているわけですが、その違いに耐えきれず、別れを決断する女性たちもいるものです。

彼女たちの場合、価値観の違いがあまりに大きく、どうしても耐えられなかったようです。

たとえば自分は時間をきっちり守るし、細かい事柄が気になっちゃうタイプだけど、彼は時間にルーズで大雑把な場合。徐々にイライラしてきて耐えられなくなり、別れを切り出しちゃう模様。

我慢に我慢を重ねた場合、ストレスで病気になることもあります。

ですから今、彼との関係に疲れを感じている女子は、相手と話し合い、少しでもストレスフリーな交際を目指すこと、おすすめします。交際が楽しくなるかもしれませんよ♪

彼に激しく束縛されたから

ストレスに耐えきれず、好きだけど別れた!

束縛はイヤですよね。

行動を制限されたら生活に支障がでちゃうし、息苦しさも感じるから、相手が好きな人であれ、また束縛の理由が純粋な愛からであれ、迷惑ですよね。

女性が大好きな彼と別れる、よくある理由には実は「彼に激しく束縛されたから」もあげられます。

彼氏に「男も参加する飲み会には行くな」とか「こちらがLINEしたら、長時間無視するな。休憩時間にちゃんと返信しろ」とか。アレコレしつこく言われたことが原因で別れる女性は多いもの。

相手が誰であれ、ストレスや疲れがたまる間柄では関係は長続きしません。

ですから今カレから激しく束縛され、ストレスを感じている女子は、彼本人、あるいは自分の家族や友達に相談して、速やかに現状を改善しましょう!

彼に結婚願望がないから

恋人に見切りをつけて別れる女性も多い!

女性にとって、彼に結婚願望があるかどうかって重要ですよね。

「絶対、今彼と結婚したい!」と考えている女性なら、最重要なコトかもしれませんね。

でも「彼は全く結婚する気がない!」と思える男性が、今の時代、大勢いるもの。同時に「結婚したい。彼氏にその気がないなら別れる」と考える女性もたくさんいます。

そのため結婚願望ナシの彼氏に見切りをつけて去っていく、結婚願望アリの女性は少なくありません。

つまり「彼のこと好きだけど、別れよう」と多くの女性が決意した理由には「彼に結婚願望がないから」もあげられるのです。

自分も結婚を嫌がる彼氏と別れるべきか悩んでいる女子は、フリーに戻る前に、あの手のこの手を試してみるといいかも。相手に結婚の素晴らしさと説くとか、家族に紹介するとかしたら、ひょっとしたら結婚願望が彼の中に生まれるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks