年末の出会いを発展させる!1月にとるべき恋愛アプローチ4つ
年末の出会いを発展させる!1月にとるべき恋愛アプローチ4つ

年末の出会いを発展させる!1月にとるべき恋愛アプローチ4つ

新年がスタートしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?恋愛してますか?デートしてますか?筆者の周囲では、仕事が忙しすぎて恋愛やデートをしている場合じゃないと嘆いている方もちらほら見かけます。今回は『社会人になってから出会いが減ったと感じますか?』というアンケート結果を覗いてみました。その結果、「はい」と答える方が58.6%、「いいえ」と答える方が41.4%とそんなに大差はなかったのですが、仕事をしながらプライベートも謳歌している人が多数いる反面、「会社と自宅の往復しかしていない」「忙しくて学生の頃のようにはいかない」「時間と気持ちに余裕がない」と、とにかくお仕事が忙しいという回答が目立ちました。そんな忙しい方も、ちょっと思い出してみてください。年末にはクリスマスパーティーや忘年会などで新たな出会いはありませんでしたか?今回は、年末の出会いを風化させずに「縁」へと変える1月のおすすめのアプローチ方法を考えてみました!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【働く女性に質問】社会人になってから「出会いが減った」と感じますか?

回答時期:2015.04.03〜2015.04.17|124名が回答

はい:76名

いいえ:48名

それはなぜですか?また出会いの探し方があれば教えてください

はい

学生時代も男性を避けて生きてましたが、就職すると同世代の男性とすれ違ったり、どうしても話さないといけなかったりするような状況になりづらいから。

職場が女性ばっかりで、取引先も年配者ばかり。移動も社用車のために出会う場所がない。合コン開こうにも社員の年が離れすぎてて無理!

職場柄お客様とはあうけれど、仕事で人疲れしてしまぃ、プライベートは静かなところを好むょぅになった。

周りは社内恋愛で結婚…が多いのですが、私はついつい仕事に集中してしまっていつの間にか十数年が経ってしまいました…。でも、時間はかかりましたが今の彼とは社内恋愛中です。笑

職場はほぼ女性で男性がいても既婚者。更に仕事の終わりも遅く寄り道せずに帰る毎日。日々の業務の疲れに休みの日は中々体が動かず引きこもりに…

いいえ

自分の時間を大切にして、色々なサークルに参加してるからかな。ともかくも多くの人との出会いがあるよ

職場恋愛の経験あります。またSNS等を通じて出会った彼もいます。とにかく待っていては出会いはありません。自分から動くことです

むしろ視野が広がって出会いは増えたと思う。勤務地が空港なので色々な人と出会えますね。でも笑顔とアイコンタクトは必要です。相手の印象に残らないと意味がないですからね。

自分の内面磨きが外見に出るのと、仕事柄接客するため柔らかい雰囲気が身に付くので、異性と自然に知り合いやすくなった。

仕事にもよると思うのですが、最近、私は外に出る仕事に配属になりましたので毎日が新しい人との出会いでした。また、その前は内勤でしたが職場の方々と仲良くなると、もともとの仲間も誘い合わせてっていうような遊び方になっていくので出会いは多かったと思います。

初詣に誘う

年末年始に出会った方と縁を繋げるためには、できるだけ早く、もう一度会うきっかけを作ることが大切です。そこで初詣に誘うと言うのはどうでしょう?
もう行ってきた方も、この際「忙しくてまだ初詣行けていないの…」ということにしておきましょう。
もちろん2人きりでなくて構いません。同じように年末に親しくなった数人で企画すると誘いやすいですよ。しれっと縁結びの神様のところへ行くことも可能ですので、彼の横で「この人とお付き合いできますように」とお願いましょう。相手が明確だと、神様にも伝わりやすいかもしれませんね。

猫カフェ(動物園)に誘う

あなたも彼も猫好きな場合に限りますが、猫カフェに誘うというのもいいでしょう。寒い日でも、猫を見てほっこり温かい気持ちになれますよ。また、猫と接する彼を見て、彼の人柄もチェックできます。
年末の飲み会で、「猫が好き!」なんて話題が出た方はぜひ、それを口実に誘ってみてください。猫に限らず「動物が好き」という話題が出た場合は、動物園でもいいでしょう。ただし動物園は屋外で寒いですので、暖かくて可愛いファッションを心がけてくださいね!

鍋パーティー

まさに冬の定番の、鍋パーティーを企画してみるというのも1月らしいアプローチ方法です。鍋の準備から後片付けまで、彼に終始「気の利く子だな」「料理得意なのかな?」など、アピールできるポイントがたくさんあります。あなたの家で開催すればさらにいいでしょう!
大掃除で部屋が綺麗に片付いている方も、ぜひ主催者になって、数人で鍋を囲んでみてください。

大型ショッピングモールに誘う

1月はセールの季節でもあります。「今月セールだから」を理由に、大型ショッピングモールに誘うというのはどうでしょう?カーテンやベッド、ソファーなどの大きなものを買おうと思っている方はちょうどいい機会です。
お友達を含め数人で、車でドライブついでに行ってみてください。買い物中に、彼に意見を求めることで彼の趣味趣向もこっそりチェックすることができますよ!

大きな買い物の予定がない場合も、大型会員制倉庫店などは回っているだけでも楽しいですし、買ったものをみんなでシェアできるので、おすすめです。
ショッピングの後も「このあいだ買った○○使った?」などとメールする理由にも使えますね。


1月のアプローチ方法でしたがいかがでしょうか?他にもまだまだ1月らしいアピール方法があるはずなのでみなさんも考えてみてくださいね。
ポイントは、せっかく気になる人に出会ったのに「忙しいから」という理由でチャンスを逃さないことです。忙しくても諦めず、ぜひアプローチを頑張ってみてください!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ニューイヤーレゾリューションで最高の1年を迎える準備を!
★昔好きだった人との再会で胸キュンする理由・しない理由
★心も体もぽっかぽか!彼とのお風呂が楽しくなる工夫
★冬は人肌恋しい季節?!彼が喜ぶ女性からのスキンシップ
★冬に愛が深まる『感じるキス』のシチュエーション5つ

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks