腹筋トレーニングよりキツくないエクササイズ「半尻バランス」でお腹痩せ
腹筋トレーニングよりキツくないエクササイズ「半尻バランス」でお腹痩せ

腹筋トレーニングよりキツくないエクササイズ「半尻バランス」でお腹痩せ

シットアップやクランチなどのいわゆる腹筋トレーニングはキツすぎる人へ、インナーマッスルを使って腹筋に効かせるエクササイズのご紹介。今回は、腹斜筋に効く、くびれを作るエクササイズです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に体育座りして背筋を伸ばし、両腕は真横に伸ばして床と並行にします。両足を押し合うようにし、太ももと太もも、膝と膝のそれぞれ内側が離れないようにします。

手順_01

②両足を閉じたまま、重心を少し右にずらして左のお尻を床から持ち上げ、その分右のお腹を引き上げ、右わきを上げるようにしてバランスをとります。 床には右のお尻だけがついています。腕は真横のままです。呼吸をしながら10秒キープ!

手順_02

③ゆっくりと元に戻したら、今度は逆側です。左に重心をずらして右のお尻を持ち上げ、左のお腹を引き上げます。10秒キープ!

手順_03 手順_04

④ダメな例。

足の間は開かず閉じ、押し合う気持ちで。
上体は傾かずしっかり起こして、鎖骨は真一文字、両手は真横に。
頭も倒さずしっかりと真上に引っ張るようにしましょう。

手順_05

首がすくんだり背中が丸まったりしてもいけません。ラインをきれいに保って安定させましょう。
最初は1セットからでも大丈夫。だんだんとセット数を増やしたり、キープする秒数を長くして行きましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks