相性が合わないと思うポイントって?男性が一晩を共にして気づく相性の悪い女性とは
相性が合わないと思うポイントって?男性が一晩を共にして気づく相性の悪い女性とは

相性が合わないと思うポイントって?男性が一晩を共にして気づく相性の悪い女性とは

デートや合コンが盛り上がって、気付いたら終電がなくなっていた!そんな、居酒屋やカラオケで始発まで一緒に過ごす間、いろんなところが見えてきてしまって「相性が合わないな」と思われてしまうことがあるみたいです。そんな男性の本音を、こっそり聞いてみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】酒豪過ぎて引きました

・酒量がハンパなくて、ピッチに付いていけない……(37歳・司法書士)

普通のデートなら隠すこともできますが、一晩居酒屋で過ごしたりすると浮き彫りになるのが酒量の差。飲めないのは可愛いらしいので良いそうですが、自分よりかなりハイピッチで飲む女性には、男としてのプライドにも関わり、好ましくないようです。

また、お会計が男性持ちだったり、ワリカンで払っているからこそ、自分より沢山飲む女性とは相性が悪いと思いたくなるのも、分からなくもないですよね。合間合間に軽めのお酒を挟むなど、ペースダウンを!

【2】金銭感覚が合いません

・お店のチョイスから、タクシーやホテルリクエストに、格差を見せつけられた(26歳・営業)

食事、2次会程度だと遠慮もありますが、夜通し遊ぶとなると、疲れも出て来ていろいろな本音が出て来てしまうもの。

コスパを考えず、何でもお金で解決しようとするような提案をしてくる女性には、負担感のみならず、劣等感を感じてしまう男性が多いよう。いつもの遊び方やお金の使い方が浮き彫りになり、金銭感覚の違いから、相性が悪いと感じる男性も少なくありません。

遊びの支払いは男性の負担が大きくなりがちなので、ここは気遣いが必要かもしれません。

【3】ワガママ女は勘弁

・カラオケじゃヤダとか、椅子が固いとか、疲れたとか眠いとか、ワガママにウンザリ(29歳・看護師)

深夜1時、2時ともなると、体力の限界が来ますよね。体力的に疲れ切ってしまうと、遠慮や気遣いができなくなり、本性が出て来るのが人間というもの……。

そんな時に、疲れて不機嫌になったり、どうしようもないことに文句を言って八つ当たりする子は「相性悪いな」と切捨てられてしまうのがオチですよ!

【4】カラオケの選曲の違いに違和感

・選曲が合わな過ぎて、なんだかすっごい疲れた(38歳・講師)

些細なことと思うかもしれませんが、カラオケの選曲は、その人のバックグラウンドや性格が分かる、大切な指標です。周りを気にせず洋楽ばかり歌う人、流行の曲ばかり、昭和の曲や演歌、アニソン、アイドル固め、盛り上げ専門……。

特に深夜になって場を意識しない選曲になってくると、その傾向が高まり、違和感を覚えるようです。意外とそんなところから、男性は女性との相性を見ているのかもしれません。

いかがでしたでしょうか?ムリをして自分を偽る必要はありませんが、どんなに疲れていても、ちょっとした気遣いを忘れないことが大切かもしれませんね。

【参考記事】相性が合わないと一夜限りで拒否される女性って?▼

セックスどころかデートもお断り!?男性から一夜限りで拒否される女性とは

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks