“さかさエクサ”で手首のボディメイク!ゴリラエクササイズ
“さかさエクサ”で手首のボディメイク!ゴリラエクササイズ

“さかさエクサ”で手首のボディメイク!ゴリラエクササイズ

日常生活と向きを逆さにすることで血流の滞りを正したり、重力に逆らって体の外も内部も正しい位置にすることでボディメイクできる“さかさエクササイズ”。手首は日常であまり使わないのでむくんで太くなりやすいです。ちょっとゴリラっぽい見た目の動きですが、ここでもいつもと向きを逆さにすることでしっかりほぐしてむくみ改善!アクセサリーも映える細手首目指しましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に四つん這いになり、手はパーに広げます。

手順_01

②腕をくるっと回して手首の内側を向こう側にみせるようにしたら、ゆっくりお尻を引くようにして体重をかけ、手首をピーンと伸ばしてゆきます。

手順_02

横からみるとこうです。

手順_03 手順_04

③今度はグーにした手首の外側を床につけます。結構痛いですよ。

手順_05

④同じように少しお尻を引いて体重をかけ、手首の外側を伸ばします。こちらの方が難しいのであまり動かないかもしれませんが、少しでいいです。

手順_06 手順_07

ストレッチの中でもなかなかやらない動きだと思うので、最初あまり動かないかもしれません。自然な呼吸とともに行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks