男友達が突然“恋愛対象”に!運命の相手は身近にいるかも?
男友達が突然“恋愛対象”に!運命の相手は身近にいるかも?

男友達が突然“恋愛対象”に!運命の相手は身近にいるかも?

ラブリサーチのアンケートで「ただの男友達が、突然恋愛対象になったことはありますか?」と質問をしたところ、「はい」と答えた人が70%という結果になりました。多くの女性が男友達に突然恋心を抱いた経験があるようです。出会いがないと嘆いているあなた!灯台下暗しで実は身近に運命のパートナーがいるかもしれませんよ。それでは早速、どういったケースで男友達が恋愛対象になるのか、確認していきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.ただの男友達が突然「恋愛対象」になったことはありますか?

回答時期:2015.05.28〜2015.06.05|130名が回答

はい:94名

いいえ:36名

それはどんな時ですか?詳しく教えてください

はい

以前、勤めていた職場の同僚。私の方が年上だったので最初は気を使っていたみたい…。仕事で私が重大なミスをした時に庇ってくれた。それからは、秘密…

ふざけてキスされたとき。私は酔って無防備?彼は私がよけると思ってたみたい。それ以後彼の事が気になりもっと激しく求められたい気持ちに。彼は以前から私が気になる存在だったらしく数ヶ月後には付き合い始めました。大勢の仲間の1人で異性として意識してなかったんですけど…不思議なスイッチが入った瞬間でした。

ただの先輩だったのに、相手が私の事を好きなのが伝わって意識するようになった。何度か二人で遊びに行くうちに、自然と付き合うようになり、2年くらい続いた。

いつも一緒に遊んでいたけれど、彼に彼女ができて会える頻度が少なくなった時。彼の事が好きなんだって気付いた

飲み友達と大勢で海へ遊びに行ったとき、引き締まったカラダと泳ぎの上手さに見惚れて好きになりました!

いいえ

信念をきちんと持った以上、そういうこと自体が考えられない。

友達はどこまでいっても友達でしかありません

友達はどこまでいっても友達でしかありません

今までのなかでなったことはない

男友達はずーっとそのままです

男友達に告白されて…

アンケート結果を見ていると、「彼の方から告白されたから」という回答が最も目立っておりました。告白はされなくとも、彼が自分に想いを寄せていることに何らかのきっかけで気づいたというケースもあるようです。いわゆる「私は意識していなかったのに、そんなこと言われたら気になる!」というケースです。

「そんな少女漫画みたいなことあるわけない」と思っているあなた!もしかしたらあなたが「ただの友達」と感じているだけで、男友達の方は、あなたのことを女性として意識しているかもしれませんよ?

突然のボディータッチやキスで…

「酔っ払った勢いで、ふざけてキスをしてしまったとき」とか「ふざけて手を繋いだとき」という回答も多く集まりました。「友達とそんなことするの?!」と筆者は若干驚きを隠せなかったのですが、きっと限りなく恋愛に近い関係にある場合だと思います。

あなたが男友達だと認識している彼を想像してみてください。「彼とならキスできるかも」「手を繋いで街を歩けるかも」と感じたら、それはもう恋が始まっていると思っていいかもしれませんよ。

しかし、今さら男女の関係になるのが難しいというときは、お酒の力に頼って彼のペースやその場の雰囲気に身を任せてみるのも、たまには悪くないかもしれません。

男友達に彼女ができて…

「いつも一緒に遊んでいたけれど、男友達に彼女ができて会える頻度が少なくなったとき」という意見もちらほらと見受けられました。どうやら、失って初めて気づくということもあるようです。

「(その彼が)彼女と別れた後で、告白して、最終的に結婚した!」という無事にハッピーエンドを迎えられたケースもあるようですが、必ずしもそううまくいくとは限りません。失う前に、男友達とずっとこのままの関係でいいのか、彼を失う前によく考えてみてくださいね。

新しい出会いも大事ですが、友達期間の長い彼は、あなたの本質をよく理解してくれていますし、落ち込んでいるときに親身になってくれたり、悩んでいるときに相談に乗ってくれたりと、頼れる存在のようです。灯台下暗しにならないように、早速今日から、視野を広げてみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★出会いが激減!?社会人女性の出会いの探し方
★友達から恋人に発展!みんなの胸キュンエピソード
★アメリカ人女性の行動から学ぶ!男友達に恋をしたときの対処法3つ
★「釣った魚にえさをやらない」男性の傾向と対策とは
★「濡れすぎ」は恥ずかしい?メカニズムと男性の意見

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks