あざとい男にはもう流されない!彼らに騙されないコツとは?
あざとい男にはもう流されない!彼らに騙されないコツとは?

あざとい男にはもう流されない!彼らに騙されないコツとは?

男性のなかに少なからず存在する「あざとい男」。彼らが最重要視するものはあなたの幸福ではなく、自分の幸福です。この記事ではそんなあざとい男の特徴と、彼らに騙されないコツをご紹介していきます♪「もう二度とあざとい系の人間には流されない!」と思う女性も、「そんな男に引っかかりたくない!」と思う女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分優先な男性は簡単に信用しない

自分第一な男はあざとい男の可能性大!

あざとい男が最重要視するものは先にお伝えしたとおり「自分の幸福」です。

これが彼らの第一の特徴です。

彼らにはさらに「自分の幸福のためならば、他人をいい加減に扱っても平気」との特徴も。

そのためあざといタイプの男性たちは日頃から、他人の都合や気持ちをロクに考えず、自分優先に振る舞う傾向があります。

たとえばどんなときも相手ではなく自分の都合を優先したり、さんざんお世話なった人物をあっさり切り捨てたり・・・・

自分を守るために平気でウソをついたり、自分に脈ありの女子に無茶な要求をしたりする男性も。

もし身近に自分最優先で自分勝手な振る舞いが目立つ男性がいたならば、彼はあざとい男である可能性が高いですから、信用する前に、相手の言動をしっかり観察するようにしましょう。

あざといタイプの男性に騙される確率がグッと減らせます♡

ドケチな男子には距離をおく

あざとい男に騙されて流されないようにしよう!

普通の男性であれば当たり前のようにお金を払う場面でも、あざとい男は出し渋ります。

これも「自分の利益第一」との考えからです。

このためもし身近に、飲み会や合コンなどに出かけたとき、頑固に財布を出そうとしない人がいたとすれば、彼はあざとい系男子の可能性が。

さらに二人きりで外出した際も色々と言い訳して財布を出さず、何度か割り勘を提案して、ようやく自分の分を支払うタイプの場合、あざとい男である確率がかなり高め。

そこでどんなシチュエーションであれ、お金を出し渋るドケチなタイプと遭遇したときは簡単に関係を深めず、しばらくは距離を取り様子見しておきましょう。

後々、自分優先の人だと判明したり、友人や同僚たちから「あの人はあざとい男だから、気をつけて」なんて言われたりするかもしれません。

いつも愛想が良い男性は警戒

他の特徴も当てはまっていれば、あざとい系かも!

あざとい男のもう一つの特徴は「いつも愛想が良い」です。

あざとい系男子は職場や学校などで、いつも笑顔を周囲にふりまき、良い印象を持ってもらおうとする傾向があります。

周囲の人たちが良い印象をもってくれたなら、困っているとき助けてくれたり、無理を言っても大目に見てもらえたりするようになるからです。

もちろん愛想がいつも良い男子が必ずしも、あざとい系男子というわけではありません。

男性のなかには下心なく、周囲に笑顔をふりまいてくれる、善良なタイプもいます。

ただし「見た目はすっごく優しそうだけど、実はすごく自分勝手」「飲み会の席ではすっごくケチ」といった特徴もあれば、彼はあざとい系男子の可能性が大。

近づいてきた場合は警戒し、彼の人柄が十分に分かるまではデートのお誘いされても、気軽に応じないようにしましょう。

人により態度を変える男には深入りしない

普通の人は態度を変えるマネはしません!

真面目な男性や誠実な男性など、本当に魅力的な人物は相手により態度を変えはしません。

一方、あざとい男のなかには相手により器用に態度を変えるタイプがいます。

彼らは自分にとって都合の良い人を優遇し、そうではない人や、どうでも良い人は冷遇する傾向があります。

そのためたとえば魅力的な女性や、自分にとって使える人たちには優しく、そうではない男女には冷たく接する人間がいたとすれば、彼はあざとい男の可能性があります。

さらに彼が実は自己中など、その他の特徴もいくつも備えていれば、あざとい系男子の可能性大です。

そのような男性に遭遇しても表面的な付き合いにとどめ、アプローチされても丁重にお断りしておきましょう。

なぜならあなたが彼にとって「使えない存在」「自分の利益にならない女性」になったとき、あっさり捨てられるかもしれないからです。

甘え上手な男には心を許さない

距離をおいて彼の言動に注目しよう!

男性は甘え上手な異性に弱いと言われますが、女性も同じです。甘え上手な男子に弱い傾向があります。

あざとい男子は女性のこの傾向を利用し、女性におねだりして、さりげなく仕事を押し付けたり、食事をおごってもらったりします。

なかには、ひんぱんに大勢の女性に甘えて何かしてもらうタイプも・・・・

もしあなたの近くに「甘え上手」と評判の男性が現れたなら、まずは警戒し、すぐには心を許さず、二人の間に距離をおいて、彼の発言や行動に注目しましょう。

甘えさせてくれる女性には優しくて、そうではない人にはそっけない態度をとっている場合、あざとい男の可能性があります。

さらにドケチだったり、自分勝手だったりする場合、危険人物の確率が高め。

接触する機会をできるだけ減らしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks