イロイロ変わる!?片思い中の男性によくある気持ちの変化♡
イロイロ変わる!?片思い中の男性によくある気持ちの変化♡

イロイロ変わる!?片思い中の男性によくある気持ちの変化♡

女性は恋をすると、気持ちや考え方が大きく変化するもの。実はこれ、男性もそうなんです。どんな男性も好きな人ができると気持ちの変化が起こり、自然と態度も変わる傾向が♪この記事では異性に恋した男性によくある気持ちの変化を5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

積極さがアップ

消極的な男性も行動派に!

男性は恋をすると、「彼女を自分のものにしたい!」「早く関係を深めたい!」といった気持ちになったり、「もっと一緒にいたい」願望がわいてきたりするもの♡

そのため草食系男子や奥手男子のような消極的なタイプも積極的になり、繰り返しデートのお誘いをする、彼女の好みを調べるなど、マメに行うように!

さらに会話中も強気な発言をしたり、どんどん質問をして相手女性について知ろうとしたりします♪

消極的なタイプではない男性も、好意のない相手に対してはあまり積極的にはならないもの。最近、あなたの身近に、急に積極的になった男子がいたとすれば、彼は誰かに夢中なのかも♡

外見レベルもアップ

気持ちの変化は見た目も変えちゃう!

女性は恋をするとキレイになる傾向が♡

これは「少しでも魅力をアップさせて、彼の目にとまりたい!」「彼氏の隣を歩いていても、恥ずかしくない存在でいたい!」といった気持ち・心理に突き動かされ、外見レベルをアップさせているからでもあります。

実はこの点は男性もいっしょ♪

好きな人ができると「彼女に好かれたい」「みっともない自分でいたくない」との気持ちが生まれ、見た目が日に日にカッコ良くなる男子は珍しくありません。

さらにいえば男性はいったん恋に落ちると、「テストステロン」が大量に分泌されるようになります。これは男性ホルモンとも呼ばれる物質で、分泌量が増えるほど体が引き締まり、男らしくなります♡

このため恋した男性は気持ちはもちろん、服装も体型も、ガラッと変わる人が多いようです♪

優しさもアップ

気持ちの変化は性格も変えます♪

「彼女が困っているときは助けてあげたい。力になってあげたい」

「落ち込んでいるときは励ましてあげたい」

片思い中の男性はこう考えるようにもなるもの。つまり本命女子に対する優しさがアップします♡

ですからお仕事や勉強中に相手女性が困っていたり、悩んでいたりすると、すかさず手を貸す、さりげなく相談役になる、といった行動に出るように。

また彼女のためを思って、あえてキツイ言葉をかけるタイプもいれば、逆に相手の嫌がる言動を極力さけようとする人も♡

優しさの表現方法は男性により異なりますが、根底に愛情がある点は共通しています♪

自己アピールしたくなっちゃう

自分を知ってほしい、といった気持ちから♡

恋した男性は本命女子に対し、「自分をもっと良く知ってほしい」「自分を受け入れてもらいたい」「自分の良さを見せて、彼女にもこちらに好意を持ってほしい」との気持ちも持つように♪

さらに男性脳は女性脳より複雑な物事の処理を苦手とするからか、表現がややストレート。

片思いしたときも、相手女子に分かりやすい自己アピールを行います。

たとえば過去の自慢話しをしたり、今、自分が取り組んでいるお仕事や活動の凄さを語ったり。あるいは男らしさを示すために重い荷物を、彼女に代わって運んだり、厄介な仕事を引き受けたりもするもよう♪

要するに恋した男性は意中の人のために、一生懸命になる傾向があります♡

周囲が気にならない

男性も本気で恋すると盲目に♡

人は何かに夢中になると、それ以外のものが目に入らなくなります。

本気の片思いをした男性たちも同様です♪

「彼女に振り向いてほしい!」という強い気持ちがわいてくるだけでなく、本命以外の存在が意識から追い出されてしまうからです♡

そのため周囲の目や都合を無視して、自分語りを始めたり、デートに誘ったりしちゃいがち!

本命以外への対応がかなりいい加減になり、ひんしゅくを買う男性も・・・・

恋をすると周りが見えなくなる女性って、いますよね。男性のなかにも、そのようなタイプが一定数いるようです♡

・・・・女性だけでなく男性も、恋をすれば普段とは気持ちも行動も、大きく変わるもの。浮気や不倫は悪いことと分かっていても、止められない男女がいる点からも、好意や愛情は自分自身ではコントロールできない、大きな力を持ったものと言えそうですね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks