ホントにきれいになる?片思い中の女子の魅力がアップする理由とは!
ホントにきれいになる?片思い中の女子の魅力がアップする理由とは!

ホントにきれいになる?片思い中の女子の魅力がアップする理由とは!

恋をすると女性はきれいになると、ちまたでは言われています。「まさか!」と思う人たちもいますが、実はこれはあながちウソではないようです。なぜなら片思い中の女子はどんどんキレイになっていく傾向があるからです。この記事ではその理由を6つ、ご紹介していきます♪なぜ片思いすると女子は魅力がアップするのか知りたかった女性も、誰かに片思い中の女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

キレイになるホルモンがたくさん出るから

きれいになる4つの物質が分泌されます♪

恋は女性が子孫を残すために、とっても重要なもの♡

だから女性が片思いをすると、体は相手の男性を惹きつけるために、次の4つのホルモンをたくさん分泌してくれます♪

・ドーパミン

・フェネチルアミン

・エストロゲン

・オキシトシン

ドーパミンは脳内麻薬とも言われ、たくさん出るとヒトを幸福な気持ちに導いてくれます。さらに体がポカポカと温まり、頬が明るい色に。周囲の友達や同僚たちから「顔色がいいね!」と言われる状態になります♪

フェネチルアミンは消化を促す効果が!老廃物が体外に排出されやすくなるのでスタイルが良くなり、お肌のツヤも良くなります♪

エストロゲンは分泌が増えると体脂肪が燃焼されやすくなる一方、胸が大きくなり、お肌の調子が良くなる効果が♪そのためこのホルモンも女性らしい体型やツヤツヤの肌にどんどん近づけてくれます♪さらにエストロゲンには人を大胆で積極的にする作用もあります。

オキシトシンは恋愛ホルモンとも呼ばれる物質で、心に落ち着きや安心感をもたらす効果があります。このため食欲がいつもより減り、ダイエットが上手く行きやすくなります。

片思い中はこのように心身や肌の調子、スタイルを整える女性ホルモンが何種類も大量に放出されるため、女性はたいした努力をしなくても、どんどんきれいになる傾向があります♡

メイクやファッションに気を使うから

彼に注目されたい乙女心が関わっています♡

「少しでも大好きなカレの気を引きたい」

「もっとあの人に注目されたい」

片思い中の女子はこのように思ってしまうもの♪

さらにその願いを叶えるため、神様にお祈りするだけでなく、自分でも様々な努力をするものでもあります。

外見は相手の目に触れるものですから、特に気合いを入れます。

「どんな服がカレの好みなのか?」「男性ウケするメイクは?」と、恋する女子は日々、研究するようになります。

その結果、ファッションやメイク方法が磨かれ、どんどん外見がきれいになっていくのです。

彼を想う乙女心も、恋をした女子をきれいにする理由の一つと言えそうです♡

内面磨きにも励むから

こちらも彼を想う乙女心が引き金に♡

片思い中はごく自然に、

「もっと彼に褒められたいなぁ」

「楽しく会話したいなぁ」

「あの人の趣味に詳しくなれば、私に注目してもらえるかも♡」

などと考え、新しい活動を始めたり、教養を身につけたりしたくもなります♪

そこで習い事や資格の勉強を開始したり、流行の話題を仕入れたり、彼の好きなスポーツに興じたりするように。

その結果、内面が磨かれて、どんどん垢抜けていき、魅力がアップします♡

片思い中の女子がキレイになる理由のもう一つは「色々な自分磨きをして、試行錯誤を重ねていくうちに、内面も磨かれるから」と言えそうです♪

健康を損なう習慣を捨てるから

過食やタバコなどをやめる傾向が!

片思い中の女子は意中の男子に「少しでも自分を魅力的に見せたい」との思いから、健康を損なう習慣を捨てる傾向もあります。

たとえば太りやすい物や健康に悪い物を口にしなくなります。

これまでスイーツ好きだった女性は甘いモノを控えるようになり、ヘビースモーカーは禁煙するようになります。

目の下にクマができるほど夜遊びしていた女子も、早めに眠りにつくようになります。

こうして片思い中の女子の体はどんどん正常になり、結果として見た目も内面もますます美しさをアップさせます。

恋する女性はホルモンバランスの変化や自分磨きを通してだけでなく、生活習慣を変えるコトを通しても、一層きれいになっていきます。

目が輝くから

恋する人を想って目力アップ!

目が大きくて潤んでいる女性はキレイに見えるものですよね♪

女性は好きな物を見たときだけでなく、恋する人を見つめたときや、彼を想っているときにも目が大きくなります。

さらに瞳が潤い、キラキラ光っても見えるもの。

片思い中の女子はたいてい四六時中、恋する彼について考えているもの♡

「彼と両思いになれたら・・・・」

「今日もあの人はカッコ良かったなぁ」

「今頃、彼は何しているのかなぁ?」などなど。

だから恋する女性はマスカラやアイライナーでごまかさなくても、四六時中、自然と目元からもキレイオーラを放つようになるのです♪

表情やふるまいが魅力的になるから

片思い中に放出されるホルモンの影響です♡

肌がつやつやしていて、明るくて、元気いっぱいの女性もキレイに見えるものですよね♪

ドーパミンやフェネチルアミンといった物質が常にたくさん放出されている、片思い中の女性はいつも肌にツヤがあり、何もないときでもハッピーを感じて輝いています。

さらにこれも女性ホルモンの影響ですが、いつもより積極的で大胆にもなりますから、彼の前で思わせぶりなふるまいをしたり、色気のある仕草をしたりするようになります♪

そのため表情やふるまいが同性の目から見ても、また異性の目から見ても魅力的に映るようになります♡

片思い中の女子は「彼を思ってため息ばかりついている」と思う人もいるようですが、実際には世の多くの女子が恋するとこのように、表情やふるまいが男性を惹きつける、魅力的なものに変わります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks