女子必見!男性が片思いの女性に見せる「意識している態度」とは?
女子必見!男性が片思いの女性に見せる「意識している態度」とは?

女子必見!男性が片思いの女性に見せる「意識している態度」とは?

男性も女性と同じく、好きになった異性に対しては、そうではない人たちとはちょっと違う行動をとります。ひょっとしたら日々、目にしている彼のその行動の裏には、あなたへの好意が隠されているのかもしれませんよ♪この記事では男性が意中の異性に見せる「意識している態度」を順に、ご紹介していきます。これを学べば、あなたも男性の脈ありサインを見抜けるようになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

しょっちゅう目で追う

でも視線が合うとそらしちゃう♪

女性は気になる人ができると、つい目で追ってしまいますよね♪

「彼は今、何をしてるんだろう?」「どんな表情をしているんだろう?」って思って振り向いたり、無心で相手の姿を目で追ったり・・・・

片思い経験アリの女性は思い当たるフシがあるのでは?

実は男性も気になる女性ができれば、無意識のうちにも相手を目で追ってしまう習性が♡

そのため男性が意中の異性に見せる「意識しているときの態度」の1つ目は「しょっちゅう目で追う」です♪

なお男性は意中の相手と目が合うと、すぐにそらしてしまいます。これは照れ隠しや、自分の感情を悟らせないためのもよう。

ですからよく視線が合うのに、合ってもサッサと目をそらす男性が身近にいれば、あなたは彼に片思いされているのかも♡

暗い顔は見せない

クールな男性も明るい好青年に!

男性は好きになった女性に、「自分を好きになってほしい」「もっと自分を意識してほしい」と考えるもの。

そのため相手の前では暗い表情を極力、見せないようにします。そのような表情は相手女性にネガティブな印象を与えてしまうかもしれないからです。

そのため職場でも、プライベートで顔を合わせるときも、男性陣は好きな女性に対してはニコニコと愛想が良く、行動も陽気で楽観的なりがち。いつもはクールで理論派の彼が、笑顔の目立つ好青年になる例も・・・・

もし身近にキャラが突然、変わった男性がいれば、相手はひょっとしたら気になる異性がいるのかも。彼が誰かを長く見つめていれば、その相手が意中の人の可能性アリです♪

困っていれば手を貸す

困難な案件も涼しい顔でやり遂げます!

男子は意識した女子が困っていれば、すかさず手を差し伸べます。

これも「自分を好きになってほしい」「もっと自分を意識してほしい」との心理が強く働きかけるからかもしれませんし、男性には好きな異性を守りたいと考える本能が備わっているからかもしれません。

彼らの多くは仕事や勉強で忙しいときにすら、さっと彼女の元に飛んでいき、「頼りになる自分」を演出します。また彼らは好きな女性のためなら苦労を苦労と感じないため、涼しい顔でやり遂げます。

男性経験&恋愛経験豊富なモテ女子は男性たちのこのような特徴を良く知っています。そのため上機嫌で自分に手を貸そうとする男性に遠慮をしたり、拒否したりといった対応は決してしません。むしろ喜んで好意に甘えます♪

あなたも意中の彼に優しくされたときは素直に甘えておくと、すんなり両思いになれるかも♡

ボディタッチをさりげなく行う

ちょっとHな「意識している態度」の一つ♪

男性からさりげなく、でも突然、体を触られると、「セクハラ?」「ヤリモク?」なんて思ってしまうかもしれませんね。

でも世のメンズの多くは気になる異性の体に触れたくなるもの。彼らは恋すると、相手女性に好意だけでなく、強い性欲も持つようになるからです。肉食系男子や体育会系男子のように、男性ホルモンがたくさん出ているタイプは特に、この傾向が強め。

意識している女性と二人きりになったとき、あるいは外出先で、何気なくや偶然を装い、肩や背中、腕にタッチします。

ボディタッチに抵抗のある女子はちょっと不快に思うかもしれませんが、男性は基本的に、興味のない相手に触れたいとは思いません。

「触れたい!」と思われた時点で、相手はあなたに少なからず好意がありますし、たいてい悪気や悪意はありませんから、男性からボディタッチされても、すぐに「セクハラ男」「ヤリモク」認定するコトはひかえてあげましょう。

代わりに相手がどれだけ本気か見極めるようにすれば、幸せな恋愛生活に突入できる確率が大幅にアップします♪

ご機嫌取りに励む

相手の容姿を褒める等など!

男性が片思いの女性に見せる「意識している態度」の一つに、「ご機嫌取りに励む」もあげられます。

たとえば相手の容姿を褒める、LINEやメールで面白おかしい話題・スタンプを提供する、相手の話しに根気強く耳を傾け、適切なアドバイスをする等など。

彼らは片思い中の人の好感度を上げようと、日夜せっせとご機嫌取りに頑張ります。

ちなみに男性は生来ムダや面倒事を嫌いますから、興味のない相手にはこんなことはしません。好きになった相手だからこそ、自ら積極的に優しくするなんて面倒で無駄な真似ができるわけです。

「男子って、意外と打算的」と思うかもしれませんが、女子も好きになった男子には特別に、あれこれ世話を焼いてしまいませんか?

恋する相手にとる行動は男女間で大きな開きがある、と言われています。でも実際は共通点も多々ありそうですね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks