女子注目!男が長年付き合った彼女に見切りをつける理由はコレ!
女子注目!男が長年付き合った彼女に見切りをつける理由はコレ!

女子注目!男が長年付き合った彼女に見切りをつける理由はコレ!

「カレと別れたくない」「今カレが大好き」でも、恋人から捨てられる女性は少なくないもの・・・・。悲しい破局は交際歴の長短に関わらず、ある日、突然やってきます。この記事では男が長年付き合った彼女に見切りをつけ、別れを切り出す理由のなかでも、よくあるものを5つ、まとめてお伝えしていきます。「カレとの結婚を考えている」「別れるなんて考えられない!」女子は必読・必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女が冷たくなった

長く冷遇されると男は見切りをつけます!

世の男性陣が長年付き合った彼女に見切りをつける理由のなかでも、特によくあるもの、それが「彼女が冷たくなった」です!

男性は往々にして女性よりプライドが高め。でも男心は案外、繊細で傷つきやすいもの♡

そのため疲れて帰宅しても無視されたり、話しかけても素っ気ない対応をされたりすると、ショックを受けちゃいます。さらにそれが長期にわたった場合、心が完全に折れて「彼女とはもうムリ!別れよう」と決意するに至るもよう。

今の時代、社会人も学生も、男性も女性も忙しいもの。彼氏持ちの彼女も、いつも彼氏に優しくするなんて、とてもハードルが高いですよね。

でもだからといって頻繁にカレに冷たくすると、相手は逃げ、別の女性の元へ走るものです・・・・

デートが楽しくなくなった

交際している意義を疑い、見切りをつけちゃう!

デートが楽しくなくなった場合も、多くの男性が彼女に見切りをつけがち!

なぜなら恋愛中、男性はデートを楽しめることを期待しているものだから♡

もし楽しめないと、「なんで彼女と付き合ってるんだろう?」と、つい考えてしまいます。

残念ながら、マンネリの時期を迎えている男女は特に、デートが楽しめなくなる傾向があります。

もし今、あなたも倦怠期を迎えていて、彼も自分もデート中、退屈を感じるようになっていれば、破局はもう他人事ではなくなっています。彼とカップルで居続けるためにはまたデートを楽しめる二人に戻る必要がありそうです。

いつもより刺激的なデートスポットに出かける、彼が大好きな場所に出向くなどを試してみること、おすすめします♪

彼女が太った

ふくよか化は勘弁な男は多い!

男性は彼女の外見を大なり小なり気にしちゃいますし、「できればふくよかにはならないでほしい」と思う男子も多いもの。

ふくよかになった彼女を「だらしない生活してそう」とか「不健康そう」とか、ネガティブに考える男子だって、たくさんいます。

つまりちまたでは「ぽっちゃり女子好き」な男性が注目を浴びることがありますが、そのような男性はあくまで少数派なのです。

ですから交際中、痩せ型→太り気味・過ぎに変わった彼女に、見切りをつけちゃう彼氏は決して少なくありません!

脂肪が体にたくさん付いてしまった状態は多くの男性が考えているとおり、不健康な状態でもあります。

現在、交際前よりふくよかになってしまっている女子は、幸せ太りしちゃった女子も含めて、ダイエットに励むこと、強くおすすめします♡

女性らしさが消えた

女子は恥や遠慮を忘れちゃダメ!

男性は恋人から「女性らしさが消えた」と感じたときも、見切りをつけて去っていく傾向があります。

ちなみに男性が彼女にそう感じるときとはたとえば・・・・

・ムダ毛の処理をしなくなった

・乱暴な男言葉を使い始めた

・オシャレや化粧をヤメた

・下着やジャージのような、色気のない格好でウロウロし始めた、等など!

要するに恥じらいや遠慮がなくなったとき、女は男性に、女性らしさがない、と思われます。

彼氏と同棲している彼女は特に、恥や遠慮を無くしがちです。

我が身を振り返ったとき、思い当たるフシがあれば、あなたと彼の関係も、ちょっと危ういものになっているかもしれませんから、要注意です!

浮気された

長年付き合った彼女でも男は別れを決意!

たとえ悪気はなかったとしても、また喧嘩した彼へのあてつけだったとしても・・・・

どんな理由からであれ、他の男性と浮気してしまった場合、男は付き合い歴が長い彼女であれ、容易に別れを決意します。

先にお伝えしたとおり、男性は往々にしてプライドが高く、それでいて繊細で傷つきやすいもの♡

だから自分を裏切った相手をなかなか許せないし、再構築もそう簡単にはできないものなのです。

特に真面目な男性や、プライドが人一倍高いオトコたちは浮気が発覚した時点で、彼女を見限る傾向が。

彼氏持ち女子はくれぐれも、安易な気持ちで浮気をしないようにしましょう。してしまった場合、深く後悔するハメになる可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks