ベッドの上でできる!寝ながら簡単太ももストレッチ!
ベッドの上でできる!寝ながら簡単太ももストレッチ!

ベッドの上でできる!寝ながら簡単太ももストレッチ!

簡単5分でモテ太もも作り!ベッドの上で太ももストレッチをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

※ベッドもしくはソファーの上で行います。

①ベッドの右端に仰向けに寝て、右脚をベッドからおろします。

②左脚は膝を曲げます。

③お腹に力を入れて左脚の膝の前で両手を組み、体に近づけていきます。

④無理のない位置で止めて30秒維持します。

⑤左脚の付け根から太ももまでの筋肉のストレッチを感じましょう。

⑥反対側も同様に行います。

太もも痩せ01

※股関節が硬くて頭部が浮いてしまう方は、頭の下に枕を置いてエクササイズを行いましょう。力まずにストレッチが出来ます。

※余裕がある方は片方の手で膝を体に引き寄せながら、ベッドからおろした脚の膝を曲げて、もう片方の手でつま先をつかみます。

その際、上半身が左右のどちらかに傾かないように意識して、太ももの前面の筋肉のストレッチを感じましょう。

太もも痩せ02

⑤息を吐きながら、内ももとお尻に力を入れながら両膝を伸ばして元に戻します。余裕がある方は膝を伸ばしきらずにスクワットを続けると、エクササイズ効果が大きく得られます。

※お腹の力が抜けてしまうと腰が反れて、ベッドと腰の間に隙間ができてしまいます。しっかりと力を入れて隙間ができないようにしましょう。

※目標回数:毎日×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks