彼と彼の“女友達”の関係。嫌な気持ちになるのはどこから?
彼と彼の“女友達”の関係。嫌な気持ちになるのはどこから?

彼と彼の“女友達”の関係。嫌な気持ちになるのはどこから?

面と向かって「ダメ」とは言えないけど、ちょっとモヤモヤする「彼」と「彼の女友達」との関係。女性は一体、この関係性のどこからが嫌な気持ちになるのでしょうか?さあ、今週はこの「アナタの女っぷりがはかられる踏絵」のようなハードなお題。 ここはグッと丹田に力を込め、心してアンケートを読んでいきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】嫌な気持ちになるのはどこから?

回答時期:2014.08.19~2014.08.29|232名が回答

あなた以外の女性とメールする:44名

あなた以外の女性と複数で会う:11名

あなた以外の女性と二人で会う:109名

あなた以外の女性とキス以上のことをする:68名

それはなぜですか?詳しく教えてください

あなた以外の女性とメールする

知らないところで、他の女子と繋がっているのが嫌。公の場所ではなくメールは秘密な感じがするし、時間も関係なくいつでもできるから。

情がわけばたとえ身内であっても裏切られることはあるから 他人のものを欲しがる人は世の中沢山いるから

他の女の子と自分の知らない世界を持たれるのが、不安。メールでも、回数を重ねたり、内容によっては、相手と深い仲になりそうだから。

私以外に興味があるのが許せない。何もないかもしれないけど、いつ女性のほうが彼を好きになるかわからないので、できるだけ別の女性との接点を持ってほしくない。

正直、男性全般が信じられない。最初はただの友達でも、メールするうちに気持ちが揺らぐんじゃないかと思ってしまう。

あなた以外の女性と複数で会う

以前、友達と遊びにいくと言われてイライラしたことが…。ただ、浮気をされたあとでしたね…。今はどうなのかちょっと分かりません。他人とのお付き合いや、友達との遊びも大切なのはわかってるんですけどね。

本当は一対一でメールするのもいやだけど、しょうがない部分もあると思うので、せめて他の子と遊ぶことは避けてもらいたいです。

嫉妬してしまいます....。 たとえ女性と彼とがふたりっきりでなくとも。

付き合ってるのに、女性が沢山いる飲み会とか合コンとか行くのは止めてほしいです。

メールするのは構わないのだけど、自分の知らないことを話されるとイラッてくる。

あなた以外の女性と二人で会う

分からなければ何も考えないけど、会った事を悪気もなく話されると、嫌な気持ちになる。隠さず話してくれた事は、何もないと思うし、嬉しいけど、やっぱり自分以外の女性とは嫌な気持ちになる。その行為をする事によって、その女性の事を考えている彼がいるのは、嫌かな。

二人だけだと疑い出したらきりが無いから。何もないと言われても、2人で口裏あわせたらわからない。複数ならどこかズレがでそうだけど…

ただの友達かもしれないので「2人だけで会う」までは止めないけど(自分にも男の友達がいるのでそれを止められたらいやだと思うから)でも心の中ではちょっと疑うと思う。

メールや会うのは仕方ない部分もあると思うが、二人きりは避けられるから。また、二人きりで会わずして関係が発展することはないから

2人きりで会うということは、その後の展開もあって構わないと男女ともに想う相手だと自分は考えるから。もし2人で会うなら、どんな関係の女性かきちんと話してほしい。

あなた以外の女性とキス以上のことをする

2人で会うまでは許せるけど、手をつないだりキスをしたり、一般的にカップルがすることを他の女性とするのは許せないです。

会うのは仕事等仕方のないことならきにしません。だけど、必要以上のボディタッチはやっぱり嫌です!

体が触れ合う事は特別な事だから。私が特別な感情を抱いて触れている相手が、他の誰かと体の関係を持っていると考えると、本当にショックです。

彼が女性と2人で会っていたりすれば何だか心配になってソワソワしてしまいますが、嫌な気持ちにまではならないと思います。

会う事に関しては、今時の人は友達だからとフランクに付き合いそうなので譲歩できますが…キスは下心確定じゃないですか!となる。

「あなた以外の女性とメールする」と答えた方

・下心がありそう
・私以外の女性との2人だけの会話が許せない
・こまめに連絡をとるほどの仲なのか
・絡んでる=浮気!だれとも話して欲しくないし連絡も取らないで欲しいから!
・他の女の子と自分の知らない世界を持たれるのが、不安。メールでも、回数を重ねたり、内容によっては、相手と深い仲になりそうだから。

自慢じゃないけど、佐伯は他人様のメールを無断で見たことがありません。なぜなら、自分がそういうコトされるのがイヤだから。というより、人として当然です
…というのは建前でして、いやあ、本当に見たことはないのだけど、その理由は、見てもいいことはひとつもないと思ってるから。だって、シロなら自分を嫌いになるし、クロなら関係そのものにヒビが入ってしまう。
それに、男の中にはあらかじめ致命傷に至らないメールだけをワザと残し、そこを攻めさせる手練れもいるし、基本、男の携帯にはいい情報などひとつも入ってない、というのが佐伯の信条です。だって、うっかり彼の携帯いじってネット履歴なんか開いたとき、出会い系サイトや無料動画のURLなんかがざくざく出てきたらどうするの。とりあえず彼が健康な男子であれば、無料動画などほぼ100%の確率で出てきます。だから、そもそも彼が他の女性とメールをしているかどうかなんて知る必要はない。
そんなに気になるなら彼に直接「携帯見せて」と一言いえばいいだけ。そこで彼の対応を見て、誠実度をはかればいいのだと思います。

「あなた以外の女性と複数で会う」と答えた方

・男の人を取られそうで嫌
・嫉妬してしまいます…。 たとえ女性と彼とがふたりっきりでなくとも
・本当は1対1でメールするのも嫌だけど、しょうがない部分もあると思うので、せめて他の子と遊ぶことは避けてもらいたいです
・付き合ってるのに、女性が沢山いる飲み会とか合コンとか行くのは止めてほしいです
・以前、友達と遊びにいくと言われてイライラしたことが…。ただ、浮気をされたあとでしたね…。今はどうなのかちょっと分かりません。他人とのお付き合いや、友達との遊びも大切なのはわかってるんですけどね

これでノーと答えた女子は、自分は男女混合の飲み会へは行ったことがないんだろうか。まあ、「自分はいいけど相手のそれはイヤ」というのは生物として当然の反応ですが、普通に仕事の流れで複数で行くのなら構わないのではないかって個人的には思う。
だってそんな、彼の両目をつぶすか座敷牢に入れるかでもしない限り、他の女性の姿を永遠に彼の目に触れさせないなんてムリだもの。だったら、むしろ止めない方がいい。そして、ひたすら自分を磨くことをオススメします。なぜなら、男には他の女性を見ると、コンマ1秒であなたとその女性とを比較する習性があるから。
だから、そこでアナタが総合点において常に相手の女性に勝てば、「やっぱり彼女のほうがいいな♪」と、彼のアナタへの好き度が逆にアップするという好結果が得られます。

「あなた以外の女性と二人で会う」と答えた方

・2人で会う理由がわからない。何か理由があって説明してくれるなら良い
・スイッチが入ったら男と女になるから
・私だったら、彼氏や旦那さんがいれば他の男性と2人で会うことはしないから
・彼氏を独占したいから
・自分の知らないところで会われるのは嫌!
・それはデートだ
・その女性といる時間を自分に回してほしい
・2人きりで時間を過ごす事はパートナーに対して失礼な気がするので
・特に、元カノと2人きりになるのは、いくら別れてても不安になります

…要するにイヤなんですよね。他の女性とふたりきりで会われるの。ただこの場合、最終的には相手との信頼関係次第だと思うんです。というのは、佐伯自身は男も女も、決まった相手がいても異性との交流はやめないほうがいいと思っているから。なぜなら、異性からしか学べないことって実に多いんです。なので、せっかく人として生まれてきた以上、それを禁じてしまうのは勿体ない。しかしだからといって、彼女的には手綱をゆるめ過ぎてもいけないというのもまた事実。だから、浮気三昧でパートナーを泣かせるのは論外だけど、互いに信頼関係があるのなら「浮気したら承知しないよ♪」とクギをブスリとさした上で、2人で飲みに行くくらいは許してもいいんじゃないかと思ってます。
そしてこちらの側の心構えとしては、よその女と二人で飲みに行くくらいで目クジラ立てるヒマがあったら、そんなことで彼がグラついたりしないくらいイイ女になってやる、くらいに思っとくべき。男ってそういうとこズルイので、彼女であるアナタが彼にとって大事な存在であればあるほど、心のどこかに損得勘定がはたらき、たとえタイプの女性の誘惑があっても「やめとくか…」となるものだから。もしその女性が色気ムンムンで、一度や二度、酔った勢いで流されてしまったとしても、です。
だから一行おさらいすると、この問題の対処法は「クギを刺した上でリリース」です。

「あなた以外の女性とキス以上のことをする」と答えた方

・2人で会うまでは許せるけど、手をつないだりキスをしたり、一般的にカップルがすることを他の女性とするのは許せないです
・他の人とキスされるのは嫌だしその口でキスしたくない 
・メールや2人で会うのは、嬉しくはないけど、友達だったらあると思う。キス以上は友達じゃない!
・ここからが浮気のラインだと思ってるので!
・体が触れ合う事は特別な事だから。私が特別な感情を抱いて触れている相手が、他の誰かと体の関係を持っていると考えると、本当にショックです
・浮気だと思う。体がつながれば心もいずれつながると思うので
・性的接触はNG
・キスは彼女だけにしてほしい。誰にでも気をもたせてるみたいでいや
・体の関係はアウトだと思います。でも一番は気持ちが他に傾くコト。それは体の関係よりも裏切り行為
・お酒の力とか女性側からしてきたなど、不可抗力の場合は仕方ないとは思うのですが

…まあ、普通は誰だってイヤですよね。でも驚いたことに、この4に対するコメントがものすご~く多かったんです。ということはみなさん、大なり小なりこの手のことをされたコトあるのでしょうか。佐伯もイヤですね、こういうの。やめて欲しいです。もっと大らかになりたいとこだけど、コレばっかりは生理的なものなのでしょうがない。
まず衛生面でリスキーだし、隠れてそんな事するくらいならさっさとそっちに行ってほしい。この点に関しては「見なければないのと一緒」とか「洗って使えば大丈夫♪」なんて太っ腹なことをおっしゃる先輩方もいますが、佐伯はまだ到底その境地にはなれそうにありません。
まー、唯一あるとすれば、「完璧にだましてくれて、秘密をひとつ残らずお墓まで持ってってくれる人」の場合だけ。なぜなら、完璧にだましとおせるなら、それもまたひとつの愛だから。なにを絶対どうしたって感づかせないくらい周到にやるのって、きっとものすごいエネルギーが必要なことだと思うんです。だから、私との関係に波風立たせず見事にやってのける男性なら、こちらとしても「そこまでやってくれるなら本望」となるかもしれない。でも悲しいかな、男の人ってウソをつくのがもう涙が出るくらいにヘタクソ。だったら、「中途半端なことはやめたほうがいい」とこれを機に申し上げておきます。

結局、女性が男性に言いたいのはただひとつ、「他の女を抱かないで」っていうことなんですよね。でも昔から言われている通り、オスはなるべく多くのメスに自分の種を残したがり、メスは手に入れたオスを可能な限り他のメスから遠ざけたがる、というのは、もう生物の本能としてすりこまれているのかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ヤキモチ女子の本音と葛藤
★浮気の境界線?彼が女友達と食事は・・・許せる?許せない?
★女子はヤキモチやきます!男子の4つのNG行為
★女性の嫉妬は奥が深い?ヤキモチ女子のNGポイントとその理由は?
★“元恋人”の話は聞きたいけど、聞きたくない!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks