元気なだけじゃダメ!男が「会うと元気になれる女性」とは?
元気なだけじゃダメ!男が「会うと元気になれる女性」とは?

元気なだけじゃダメ!男が「会うと元気になれる女性」とは?

飛び抜けた天才でも美人でもないけれど、なぜかいつも男性にモテている人っていませんか?実は彼女たちの多くが男性に「会うと元気になれる!」と思われるタイプなんです♪この記事では男性にそう思われる女性たちの特徴を5つ、まとめてご紹介していきます!「私もモテたい」「素敵な恋愛したい♪」と思う女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔が多い

会うと元気になれる女子の特徴といえばコレ!

世の男性陣が「会うと元気になれる!」と思う女性の特徴の1つ目はなんといっても「笑顔が多い」です!

女性の笑顔は異性の目に、とても魅力的に見えます。

特に屈託のない満面の笑みは疲れた男性の心を癒やし、元気にする力があります♡

このため「笑顔」をひんぱんに顔に浮かべる愛嬌のある女性は男性陣に「会うと、いつも元気になれる!」「こっちも幸せな気持ちになれる!」と、非常に思われやすい存在です。

つまり男が「会うと元気になれる女性」とは「自分も笑顔になれる機会を、たくさん提供してくれる女の子」でもあります♡

「異性にモテたい」「彼氏がほしい」女子はぜひ、今日から笑顔を周囲にふりまく習慣をつけましょう♪

聞き上手

人の話しをよく聞く女性も元気に♪

異性から「会うと元気になれる!」と思われる女性の特徴には「聞き上手」も、あげられます。

「ベタだな」と思われたかもしれませんが、他人の話しをきちんと聞ける女性は今も昔も、男性を元気にします。

なぜなら話しをじっくり聞いてもらえると、男性は心が落ち着いたり、励まされたりするから♪

さらにカレからグチや悩みを打ち明けられたとき、「大丈夫だよ」「私は○○くんの味方だよ」なんて優しい言葉をかけてあげれば?

あなたへの好感度が大幅にアップします!

「片思いの彼を元気付けてあげたい」だけでなく、「両思いにもなりたい!」女子は聞き上手&励まし上手な女子を目指すと、望みが早く叶うかもしれませんよ。

片思いの男性がいない女性は職場や学校でも、また婚活パーティーや合コンのような出会いの場でも、話し上手より聞き上手でいることを意識しておきましょう♡

聞き上手はいつでもどこでも大人気のモテる存在です♪

褒め上手

「モテたい」「彼がほしい」なら男を褒めよう!

男性はおうおうにして女性よりプライドが高いもの。

そのため異性から「すごいね!」「さすがだね!」なんて褒められると嬉しくなり、お仕事で疲れているときですら、体の内側から元気ややる気があふれ出てくるもの♪

さらに褒め言葉を日頃から上手に、さらりと口にしてくれる女性は男性にとって「会うだけで元気になれる」存在です!

女性の中には「人を褒めることが苦手」なタイプも多いですが、もし恋人がほしい、片思いを叶えたい、との気持ちがあるならば、ぜひ異性や好きな相手を普段から気軽に褒めてあげましょう!

褒め言葉は相手を元気にするだけでなく、お互いの距離をぐっと縮めてもくれるもの♡

男性はストレートで短い褒めセリフでも、心がこもっていれば喜んでくれるものです。遠慮せず、どんどん口に出しちゃいましょう!

あるコトに一生懸命

会うと元気になれる女性は何かに夢中♪

「会うと元気になれる女性」の特徴として、「何かに一生懸命」も、あげられます♪

先にお伝えしたとおり、男性はプライドが高め。さらに密かに負けず嫌いでもあります。

このため女子が一生懸命、何かに取り組む姿を目にすると、メンズは「おれも頑張らないと!」「彼女に負けてられない!」と感じて、やっぱり全身から元気ややる気がわき出すもの♡

そこで恋活・婚活中の女性は目当ての異性に、さりげなく一生懸命な姿を見せつつ、目が合ったときは満面の笑みを浮かべるようにしましょう。

愛嬌いっぱいだけど、何かに本気になっているその姿はとっても魅力的に映るハズだから、短期間で「会う度に元気になる女性」→「ずっと一緒にいたいオンナ」になれる可能性大ですよ♡

なお頑張る対象はお仕事でも趣味でもボランティアでも、何でもOKです。ですから「何に頑張ろう?」なんて、難しく考える必要はありませんので、ご安心を♪

発言が明るくポジティブ

このタイプの女性も男性を元気に!

男性に「会うと元気になれる!」と思われる女性は明るく、元気なだけでなく、ポジティブな発言が多いものでもあります。

これはあなたも頷けるところでは?

普段から太陽みたいにパーッと明るい女性って、一緒にいただけで元気になれますよね♪

逆に「どうせ私なんて・・・・」「昨日は○○なことがあって、ツライ」なんて後ろ向きな発言が目立つ人って、相手が男性であれ、女性であれ疲れますよね・・・・

ですからもし自分の普段の言動を振り返ったとき、ポジティブなものより、ネガティブなものが多い場合はこれを機に、改善しちゃいましょう!

相手の心を明るくする言葉を常日頃から心がけ、同時に笑顔や褒め言葉なんかも大切にするようにしておけば、あなたは男が放っておかない「会うと、心の底から元気になる女性」にだって、なれるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks