彼氏のいない最長期間は?彼氏がいない歴3年に終止符を打つ3つのリスト
彼氏のいない最長期間は?彼氏がいない歴3年に終止符を打つ3つのリスト

彼氏のいない最長期間は?彼氏がいない歴3年に終止符を打つ3つのリスト

恋人がいるのはいいものですが、すれ違いや、価値観の相違で別れてしまうこともありますよね。そのとき、皆さんは次の恋に踏み出すまでにどのくらいの時間がかかりますか?今回の「彼氏のいない最長期間は?」の質問には、3年以上と答えた方が、全体の半数以上いらっしゃいました。なかなか時間がかかるのが現状のようですね。そこで、今回は恋人がいない歴3年以上の女性が考える「彼氏が途切れない女性」の特徴に焦点をあて、新しい恋の見つけかたを、皆さんと一緒に考えてみたいと思います!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性へ質問】彼氏のいない最長期間は?

回答時期:2014.02.14~2014.03.07|172名が回答

~6ヶ月:25名

6ヶ月~1年:16名

1~2年:14名

2~3年:11名

3年以上:106名

彼氏の途切れない女性の特徴は?また、あなたの周りの彼氏が途切れない女性の行動について教えてください。

~6ヶ月

ネットで常に出会いを求めている

特別に顔が可愛いというわけではなく、男性が守ってあげたいと思わせるような顔を持っている。

周りの友達に彼氏募集アヒ゜ール。彼氏がいないときは、とりあえず付き合ってみる。

彼氏が途切れない友達は、単純に合コンなど異性との出会いを自分から積極的に求めていく人だった。

恋多き女性なのでは?異性の友人が多くて紹介とかしてくれるとか。

6ヶ月~1年

常に外へ出る

すごく前向き。

積極的で明るい

性格が良いか、顔が良い。

1~2年

1人の人しか付き合ってないので何とも言えない…私の元友達は常に男友達が居て、ちゃんと交流していたなって感じで、気が付いたらその男友達と付き合っていた。別れてもその中の男友達と付き合っていた

常にいろんな人と会う機会をつくってる

計算高い?図々しい?人。

ニコニコとして男性によく話しかける人

常に男性の話題があがる 男性を意識して話している 嫌味なく

2~3年

男友達が多い

3年以上

そんなに好きじゃなくても付き合う

別れそうというときに次の人がいます。相手がいるから別れるのかもしれませんが。傾向としては、端からみても仕事も恋も一生懸命で、倒れそうなときに上手に甘えられる人のような気がします。年上の男性がそういうタイプに弱いのかも

常に笑顔、人の悪口を言わない、自分からいろいろと行動をしている

好きな嫌いのタイプを外見ではなく、中身で判断している。(外見の好きなタイプにこだわりがない。)

姉です。とにかく良い意味で外面が良い。面白い。ぶっ飛んだ事が好き。考えるより行動する派の人です。

日頃の笑顔は足りていますか?

彼氏が途切れない女性の特徴として、多く挙げられたのは「常に笑顔、人の悪口を言わない」「自分からいろいろと行動をしている」「いつも笑顔。気が利く、積極的」といったように、「笑顔」「社交性がある」「積極的」などのキーワードが挙げられています。

恋愛関係にない間柄の人からでも、笑顔で声をかけられると嬉しい気持ちになりますよね。女性の笑顔には好感が持てる!という方は多いと思います。つまり、職場や友人関係においても、明るく前向きな様子でいることは、恋愛必勝のポイントといえるでしょう。まずは日常から笑顔で!この小さな種まきが、次の恋を呼び込むはずです。

ネックになっているのは高すぎる理想?

一見ネガティブな意見として彼氏が常にいる女性は、「(男性を)選んでない」「そんな好きじゃなくても付き合っている」というものもみられました。しかしこれは、裏を返してみると彼氏を作るためには、ほんの少しハードルを下げてみるいいということかもしれません。長い期間恋人がいないということは、それだけ恋人に対する理想が高くなっている可能性があります。もし、好みのタイプでなくても好意を寄せてくる男性とはとりあえず食事に行ってみる、などハードルを少し下げてみるのもいいでしょう。

知人で、理想を追うあまり彼氏いない歴=年齢という女性がいます。少しお姉さんになってしまった彼女が言うには「若いときにもう少し気軽に恋人を作ってみればよかった」とのこと。理想の恋人像に厳密になりすぎずに、一つひとつの出会いを大切にして、まずは恋人未満の関係をスタートさせてみるのはいかがでしょう?

立ち振る舞いに女性らしさを意識していますか?

「いつもかわいく甘えている」「女性らしい」「派手すぎないおしゃれに欠かさず磨きをかけている」などといった女子力の高い人にも、常に恋人がいるようです。この女子力は、誰でも磨けば光るもの。いわゆる「媚びる」ことが女子力の高さではありません。本来的な意味で、美しい言葉遣いを心がけたり、ボディケアに気を配ったり、ファッションを楽しんで、キレイな洋服に身を包むことこそが女子力UPの鍵であり、「自分を慈しむ」ことにほかなりません。1人でも女性らしく美しい人がいれば、恋が放っておく訳がありませんよね!

自身でこの要素が足りない、というポイントはありましたか?3年以上彼氏がいないという方には、やはり内気な方が多いのかもしれません。気持ちはあっても、照れくささが先にたって、なかなか異性に対して積極的になれない… だからこそ、この機会にいままでの固定観念に囚われず、視点を変えてアプローチしていくのがお勧めです!女性らしさのある魅力的な自分になっていくことで恋を呼び込む力がUPすること間違いなしです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★頑張ってるのになぜ?彼氏がほしいのにできない女性の特徴や行動とは?
★婚活が流行ってるって本当?今どき女子の婚活事情
★夏の恋愛対策!準備するべき5つのポイント
★なぜモテない?彼氏がいない美人の3つのパターンとは?
★「好きだけど、一緒にはいられない…」みんなの切ない恋の思い出

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks