美容室でやるよりも安くてお得にトリートメント効果を得たいなら手作りトリートメント♡
美容室でやるよりも安くてお得にトリートメント効果を得たいなら手作りトリートメント♡

美容室でやるよりも安くてお得にトリートメント効果を得たいなら手作りトリートメント♡

自宅でしっかりと髪のダメージを修復したい。美容室でやるよりも安くてお得にトリートメント効果を得たい。そんなあなたに、手軽に自宅で行えて効果のあるトリートメント法をお伝えします。

Pick up
続きを読む
公開日:

パサパサ髪にオススメ【アボカドパック】

①オリーブオイル小さじ1を電子レンジで15~30秒ほど温めます。

②①とフォークなどで潰したアボガド1個と卵黄1つを混ぜます。

③髪に②塗布後シャワーキャップをして20分ほど時間を置き洗い流します。

アボガドで髪のダメージを修復して、卵黄とオリーブオイルで髪を保湿します。時間をしっかり置くことがポイントです。

細くてハリコシのない髪にオススメ【ビールパック】

①オリーブオイル小さじ1を電子レンジで15~30秒ほど温め、卵黄1つを加えて混ぜます。

②スプレー容器に少量のビールを入れて、髪全体にスプレーした後に、①を髪に塗布後シャワーキャップをして20分ほど時間を置き洗い流します。

ビールには髪の栄養にかかせないビタミン、プロテイン、亜鉛などたっぷり栄養があるのでハリコシのない髪にしっかりと栄養を与えてくれます。

アイロンやドライヤーなど熱で傷んだ髪にオススメ【はちみつパック】

①ハチミツ50CCにオリーブオイル大さじ1、卵黄1つを混ぜます。

②①を髪に塗布後シャワーキャップをして20分ほど時間を置き洗い流します。

ハチミツは保湿効果とても高いため、アイロンやドライヤーで傷んだ髪を修復してくれます。

普段使いはオリーブオイルをちょい足し

時間がないけどしっかりケアした場合はお使いのトリートメントにオリーブオイルを小さじ1杯ほど入れてみましょう。

髪から抜けてしまった油分をオリーブオイルが補ってくれます。短時間で自宅のトリートメント効果がアップします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks