正しい美ラインを作る引き上げエクササイズ②ふくらはぎ
正しい美ラインを作る引き上げエクササイズ②ふくらはぎ

正しい美ラインを作る引き上げエクササイズ②ふくらはぎ

運動不足だとふくらはぎは全く筋肉がつかず、大根みたいに太い足か細いけどメリハリのないサリーちゃんみたいな足に。美しくセクシーさのある足はやっぱり適度な筋肉がつきキュッと引き締まって持ち上がったような足。しっかり鍛えていきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①足を肩幅に開いて両手は少し手のひらを押し出してペンギンのようにします。

手順_1

②足の親指の付け根でぐっと床を押して爪先立ち。

お腹に力を入れてふっと息を吐き、両手のひらをもう少し押し出して肩を下げるようにして。そのまま呼吸を止めずに10秒キープ!

手順_2 手順_3

③次は少し動きのあるエクササイズです。

両足の間はつけてかかとを少し床から浮かせます。

手順_4

④右足を遠目に出して少し横っ飛びして右足だけで着地。かかとは浮かせたままです。

手順_5 手順_6

⑤今度は左足を出して横っ飛びで左足着地。

手順_7

左右で1回と数えて20回(足がつりそうな人はまずは10回)繰り返します。

スペースがない時のつま先立ちはくせづけるようにしてしまいましょう。

椅子に座っている時でもかかとを思い切り上げて同じことが行えます。立って爪先立ちがフラつく人にもオススメ。

片足飛びのエクササイズはやみくもに回数をこなそうとせず、かかとをつけない範囲でできる回数をじっくり行いましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks