男ウケはそこそこ。でもいい人止まりに足りないものはコレ!
男ウケはそこそこ。でもいい人止まりに足りないものはコレ!

男ウケはそこそこ。でもいい人止まりに足りないものはコレ!

「悪い子じゃないんだけど」「好みじゃないってわけでもないんだけど」・・・・でも告白するほどでもない。そんなあくまで「いい人」止まりにされる女子が時々います。彼女たちに欠けているものは一体、何なのか?この記事ではいい人止まりに足りないものを順に6つ、ご紹介していきます。「いい人止まり」と聞いてドキッとした女子は今後の明るい未来のために、最後までチェック必須です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

華やかさ

地味な女性はいい人止まりになりがち!

男性は女性より見た目を重視します。

これは男性の脳が女性より、視覚情報を重視するからです。

この理由は未だ解明されておらず、「少しでも優秀な子孫を残すため、見た目の良い異性を選び出す機能が太古の段階で脳に備わった」等と言われています。

真偽の程はともかく、男性は今も昔も外見重視!

華がなく、いまいちパッとしない地味な女子はたとえ性格美人でも、男子から「いい子なんだけど・・・・」「悪くはないんだけど・・・・」なんて思われて、彼女候補から外される傾向があります。

ただメイクの腕とファッションセンスのレベルを上げれば、本命候補にする男子が多く現れますから、地味な女性にも、まだまだチャンスありです♡

恋人募集アピール

彼がほしいと公言しない人もいい人止まりに!

男ウケする性格や振る舞いをしていても、「いい子なんだけど、告白はためらわれる」と思われる女子には恋人募集アピールも足りていない傾向が。

「彼氏いそう」

「告白しても断られそう」

「恋人を必要としてなさそう」

男子の多くはこのように考えて、本命から外してしまいます。

「恋人がほしい!」と思いつつも、「恋愛したい!」「私、フリーなんです」なんて、異性の前で全然言わない日々を送っていると、人が良い人ほど、どうしても「いい人なんだけど・・・・」で終わってしまいがち。

ひょっとしてあなたも、恋人募集アピが足りない女子になっていませんか?

男性の恋愛対象になるために重要なことは外見作りだけではありません。「恋人を作る意思がある」ことを、きちんとアピールする行為も重要なのです。

素直さ

本音を隠しがちな女性も恋愛対象外に!

自分の意見や本音を言わない。

ダメだと分かっていても、つい意地を張ったり、あまのじゃくになったりしてしまう・・・・

こういった素直さが足りない女子も、「いい人なんだけど」と思い、距離をとる男子が。

男性は素直に自分を見せてくれる女の子が大好き♡

そのような女子は一緒にいて疲れないし、安心感もあるからです。だから恋人に居心地の良さや癒やしを求める男子は特に、素直さに欠ける異性との深入りを避けがち。

「私はあんまり素直なタイプじゃないかも」と思うフリーの女子は、ためしに態度を改めてみましょう。ちょっと気になっていた男の子から告白されるかもしれませんよ♪

ちなみに素直が過ぎると、相手を傷つけたり、悪い男に騙されたりしやすいですよ。何事も程々にとどめておきましょう。

積極性

彼が途絶えない女は能動的でマメ!

「積極性」が足りない場合も、いい人止まりになりがち。

相手と距離を縮める機会が著しく減り、恋愛に発展しにくいからです。

・好きな人ができてもアプローチせず、相手から何かしてもらえるまで待つ

・チャンスがあっても話しかけず、素通りしてしまう

・恋人募集中であるとアピールしない

・積極的に彼にアプローチするライバルが現れても傍観

積極的でない人、つまり消極的な人はたとえば上記のような特徴・傾向があります。

これでは男性側がよほど積極的なタイプでもない限り、恋愛にはなかなか結びつきません。美人で性格も良い若い女性でさえ、恋愛に発展しないケースが多々見られます。

一方、男性にモテる女、彼氏が途絶えない良いオンナはたいていマメで能動的、つまり積極的。

消極的なほど異性と恋愛関係になれるチャンスは減り、積極的であるほどそのチャンスは増えるものです。

特別扱い

意外かも?ないい人止まりに足りないもの!

ちょっと意外に思えるかもしれませんが、実は特定の男性を特別扱いする意識に欠けた女性も、「いい人だけど恋愛対象外」認定されがち。

このタイプの女性はいわゆる「八方美人」と言われる人たちです。

皆に等しく優しく、愛想が良いから「いい人」認定はされやすいのですが、反面、誰に対しても同じ態度で接してしまうから、男性としては物足りないし、イマイチ信用できないように感じられてしまうんです。

メンズは異性には特別扱いされたい生き物です。また周囲のみんなに愛想の良い人は「腹の中では何を考えているのか分からない。信用できない」「自分がなさそう」に見えてしまいます。

だから大半の男性は自分を特別扱いしてくれないし、信用もできない人を、「最も身近な人」である恋人にはしようとしません。

このため八方美人系女子は「飲み会や合コンでは貴重ないい子だけど、彼女としてはちょっと・・・・」な存在になりがちです。

遠慮や恥じらい

女を捨ててる女も恋愛感情を持たれない!

遠慮や恥じらいが足りない女性も、いい人止まりにされる傾向が。

男性は胸キュンする異性、「可愛い♪」と思える女の子、「女性らしい!」人など、要するに「女を捨てていない女子」に恋します。

でも遠慮や恥じらいに欠けた女子は男性に「女を捨ててる」と思われがち。

なぜなら彼女たちには次の特徴や習慣があるからです。

・お化粧をしない

・ファッションやヘアスタイルがいい加減

・言葉遣いが汚い

・動作がだらしないオジサン

こんな行動をしていると、どんな美女でも男心を刺激できないもの。

たとえ運良く交際に持ち込めても、フラれる率はかなり高め。女を捨てている女性との生活は、男性に大きなストレスを与えるためです。

「オンナを捨ててるかも」と思える、恋活・婚活中の女性は行動を改善すると、とっても素敵な恋人がアッサリできるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks