脚の間も緩くない!美しい内ももを作るエクササイズ
脚の間も緩くない!美しい内ももを作るエクササイズ

脚の間も緩くない!美しい内ももを作るエクササイズ

オトナ女子ならいつも間の開いた足じゃ恥ずかしい!内ももしっかり締めて奥ゆかしさを見せましょう。前から、後ろから、違いが一番目に見えて分かる部分とも言えます。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①壁際で仰向けに寝て、両足を閉じた状態で壁に立てかけます。

手順_1

②息を吸いながら両足をゆっくりと広げ、吐きながら閉じます。

つま先までピンと遠くに伸ばして、足全体の内側の緊張感を意識しましょう。

何かを挟むイメージで閉じます。ゆっくりとまずは10回繰り返します。

手順_2

③次は床に横向きに寝て、両手で床を押すようにし上体を少し起こします。

手順_3

④初めにつま先まで伸ばして両足をくっつけたら、上側の足を少し上げてゆっくりと戻します。

足の間が閉じ切らず、微妙に開くくらいのところで止めるのがポイントです!10回続けます。

手順_4 手順_5

⑤次は上げた足を戻す時に、下の足の少し前側に下ろし、次に上げたら下の足の少し後ろ側に下ろす、を繰り返します。

つま先までピンと伸ばし、下ろすのは床につかないところまで。

手順_6 手順_7 手順_8 手順_9

ぐらつかないように注意しながら、一連の動きを10回繰り返します。

足の外側に筋肉がつくと太くなります。

内側をしっかり鍛えることが大事ですが、日頃から(例えば信号待ちで立っているとき、電車で座っている時)、少しだけでも内側を寄せる意識をもつようにしてみてください。自然に美・内ももへ近づけます。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks