適度についた筋肉が女らしい!美しい裏ももを作るエクササイズ
適度についた筋肉が女らしい!美しい裏ももを作るエクササイズ

適度についた筋肉が女らしい!美しい裏ももを作るエクササイズ

いよいよ来ました、裏もも編。女性の美しさは背面にあると言っても過言ではありません。美脚づくりでとっても大事な裏もも。キュッと締まって引きあがり、お尻との境目がくっきりの裏ももが理想的。普段使いづらい部分なのでしっかり鍛えて行きましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床にうつ伏せになります。体の前側をしっかりくっつけます。

手順_1

②上体がぐらつかないようにしながら片足をつま先まで伸ばして少し上げます。

呼吸を止めずに10秒キープ!

手順_2

③今度は少し足を上げ下げし、裏ももに効かせていきます。20回!

手順_3 手順_4

④一旦足を床に下ろして休んだら、かかとを押し出すようにして準備。

手順_5

⑤その状態で上に上げます。また少し効き方が違ってきます。

同じく10秒キープ後に20回上げ下げしましょう!

一通り終わったら足を取り換えて反対も。頑張りましょう!

手順_6

裏ももを鍛える方法は四つん這いになったり、色々な方法がありますが、うつ伏せの状態だと腰を反り過ぎたりしづらく、また上体をリラックスさせて足に神経を集中しやすいのでオススメです。

ただ、足を上げる時に上体が歪まないよう十分注意しましょう。

しっかりと体の前側の骨を床に当てるようにして浮かないように。

また、足を体の外側に向かって上げず、上から見たら両足の間が開かないよう体の中心線を意識して真上にまっすぐ上げましょう。

後ろから、横から見てキュッと持ち上がったセクシーな裏もも目指しましょう♪

お尻とも連動してトレーニングできちゃうから一石二鳥!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks