ダイエットの味方をしてくれる細胞を呼び覚ます!セクシーローリング
ダイエットの味方をしてくれる細胞を呼び覚ます!セクシーローリング

ダイエットの味方をしてくれる細胞を呼び覚ます!セクシーローリング

そんなに食べてないのに、毎日一駅分は歩いてるのに、なのにちっとも痩せない。年齢と共に代謝も下がり、少しづつ太っていく。そんな恐怖とはこれでおさらば!手軽な運動で、あなたの体にもあるダイエットの味方をしてくれる細胞を呼び覚ましましょう!セクシーコンサルタントのアンドウミカがお伝えする、かんたんセクシーボディー作り。毎日たったの10分。運動が苦手な人でも、誰でもできるエクササイズで、身体の悩みを解決しつつ、セクシーな仕草も身につけましょう。今回は、運動が苦手な人でもできる、効率的に脂肪を燃焼させ、くびれ作りにも効果絶大なエクササイズをご紹介します。肩甲骨周りには、褐色脂肪細胞という脂肪を燃焼させる細胞があります。肩甲骨を動かすことでこの褐色脂肪細胞が刺激され、効率の良い脂肪燃焼効果が期待できます。とても簡単な動きなので、どなたでも安心して行えます!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①四つん這いになる。

②背中を反らせ、左右の肩甲骨をくっつけるよう意識する。

③お腹を下から突き上げられるように背中を丸め、肩甲骨を開く。

④次に、肩とお尻の位置は変えず、お腹を右へ寄せ、左腹を縮める。

⑤反対、お腹を左へ寄せ、右腹を縮める。

⑥ここまでできたら、動きを繋げてみよう。

背中を反らせる→お腹を右へ→背中を丸める→お腹を左へ。

動きを繋げて、胴体をぐるぐる回す。

※左右交互に10回×2セット

【Point!】

床に着いた手と足は、床と90度に置き、しっかりと体を支える。

腕は伸ばしたまま、体がグラつかないように。やり過ぎなくらい、大きく動きましょう。

【Next Step!】

ここまでできたら、肘の動きも付け足してみましょう。

お腹を右に寄せたら左肘を曲げる。お腹を左に寄せたら右肘を曲げる。

肘を曲げることで、より大きく動け、肩甲骨の動きにも変化が出てきます。

最初は、お尻が動いてしまう方が多いので、胴回りの動きに慣れるまでは、正座の上体で両腕を前方の床、少し遠くに着き、この上体で体を動かしてみましょう。

慣れてきたら、例えば職場でおトイレに行くたびに、壁に手をついて体を回してみる。

肩こり解消にもなり、血行もよくなり、仕事の効率アップにも!

背中美人にもなる動きなので、毎日のちょっと、お試しあれ。

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks