結婚式の二次会に出会いはある?新郎の友人と親しくなる方法
結婚式の二次会に出会いはある?新郎の友人と親しくなる方法

結婚式の二次会に出会いはある?新郎の友人と親しくなる方法

「周りはどんどん結婚していくのに、いい出会いがない!」とお悩みではありませんか?そんな時は結婚式での行動を見直すと、いい出会いを掴めるかもしれません。独身女性に『結婚式の二次会で「出会い」を期待しますか?』というアンケートを行ったところ40.1%の方が「はい」と回答。約四割が結婚式の後にある二次会での出会いを期待しているようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【独身女性に質問】結婚式の二次会で「出会い」を期待しますか?

回答時期:2018.08.06〜2018.08.22|137名が回答

はい:55名

いいえ:82名

それはなぜですか?詳しく教えてください。

はい

同じように出会いを期待している男女も多そうだから。

ドレスアップして行くし、合コンのようなものでもあると思ってるから。

二次会だと少しは堅苦しさから解放されて、話しやすい雰囲気も出ると思うため。

同じ年代のかたがいる!それに信頼している友達の知っている人なら信用度高めではやく親密になれそうだから。

男性・女性ともに共通の知り合いが必ずいる安心感があり、お話がしやすいから。

いいえ

結婚式へ出席すると『結婚したいかも…』って思いますが、雰囲気に流されてノリで…みたいな出会いは失敗する事が多いので。

年齢的にパートナーがいる方、結婚してる方が多いから。

お酒も入っているので、ワンナイトになりやすいようなイメージがありますね。

二次会の形式にもよると思うが、場合によっては接点も何も生まれないと思っているから。

仮にそんな自分たちをみて素敵だなと思ってくれる人がいたらラッキーくらいで期待して行きはしません。

・同じように出会いを期待している男女も多そうだから。

・同じ年代の男女が集まる!それに信頼している友だちの知っている人なら信用度高めで、早く親密になれそうだから。

・幸せなふたりをお祝いした後で、自分もあやかりたいと思うから。

この記事では、そんな結婚式の二次会で新郎の友人と仲良くなる方法をご紹介。みなさんも結婚式で、結婚を見据えられる彼を探してみませんか?この記事を読み終わるころには、きっと結婚式が待ち遠しくなるはずです。

二次会への移動中はテンション高めに!

結婚式の二次会は、結婚式会場の近場で行われるケースが多いですよね。実はこの移動中にも出会いのチャンスあり。まずは、同じ結婚式に出席していたメンバーだとわかるよう、結婚式でのエピソードを話したり、女子同士で話すときも、ちょっぴりテンション高めに話したりしてみてください。

大声で騒ぐと迷惑になるので、その点にだけ少し気をつけましょう。5メートルくらい離れた場所でも楽しそうにしている女子たちは、男性陣の目を惹くもの。「楽しそうな子」と印象づけられるよう意識してみましょう。

学生時代の思い出話や、羨ましい発言も可愛く言うならいい刺激に!彼氏いないアピールなんて恥ずかしい…そんなことを言っている場合ではありません。結婚式の二次会は女子たちの密かなる戦場。楽しそうかつ、羨ましそうに!話していないときから、話しやすそうな雰囲気を作っておきましょう。

友だちと連携して会話に持ち込む!

声をかけてもらいやすい雰囲気を作ったといっても、向こうから声をかけてもらえるとは限りません。もし会話への発展が期待できそうにないなら、ここは勇気を出して、話しかけてみましょう。立食形式のパーティの場合は、料理を取りに行く流れで気になる男性の後ろにつくのがおすすめ。「取ってもらっていいですか?」「これ一緒に取りましょうか?」など自然な流れで声をかけてみてください。

着席の場合は、新婦を通じて気になる人を伝え、席を近づけてもらったり、友だちに協力してもらったりするのがおすすめ。「友だちがカッコいいって言ってて。よかったら…」みたいな流れに持っていくのもありですよ。友だちとしっかり結託して、トイレでの作戦会議もお忘れなく!

結婚話題で、本命を探してみて!

恋愛を意識する男女間で、急に結婚の話をするのは少し危険とされていますが、この日だけはまったく別!お互いに結婚式出席者なら、「結婚したい!」「結婚ってどう思う?」なんて会話も自然に聞こえるものなのです。

そう!この日は、知り合ったばかりの男女が、心置きなく結婚について語れる日。つまり、本命男性を探すのに、とっても便利な日でもあるのです。

結婚に対して前向きな男性を探して、次回に繋げられるよう意識してみましょう。また、この日は、男性側の出会い感度も高まっています。女性からの褒め言葉にも弱いので、いいと思う人を見つけたら、どんどん褒めていきましょう。

「また結婚式かぁ。そんな仲良くないし、行かなくていいかなぁ…。」きっとそんな気持ちになった経験がある方も多いことでしょう。しかし、結婚したい気持ちがあって彼氏がいないのであれば、結婚式は頭を下げてでも呼んでもらうべきイベントです。みなさんも次回の結婚式の二次会で、運命の相手を探してみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★婚活するなら引寄せて掴もう!出会いの場での成功法3つ
★婚活パーティ初心者必見!自分にあった出会いの見つけ方を紹介!
★婚活が流行ってるって本当?今どき女子の婚活方法
★【そもそも出会いがない!】素敵な年上男子と「出会える」意外な場所とは?
★出会いの春!男性がときめく好印象のファーストアプローチ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks