自分でできる骨盤ダイエット「骨盤調整エクササイズ」のやり方
自分でできる骨盤ダイエット「骨盤調整エクササイズ」のやり方

自分でできる骨盤ダイエット「骨盤調整エクササイズ」のやり方

自分でできる骨盤ダイエット「骨盤調整エクササイズ」をご紹介します。ベッド、もしくはソファーの上で行います。膝や股関節が硬い方は、無理をしない程度に股関節を90度にしましょう。このエクササイズでは、始めに開脚のストレッチを行う事で骨盤周辺の筋肉が緩み、スムーズにエクササイズを行う事ができます。エクササイズ中は息を止めないようにしましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①うつ伏せになり、両手を重ねておでこを両手の甲に置きます。

②両膝を外側に開き、股関節を90度にして開始姿勢を作ります。

手順_1

③呼吸を自然に行いながらお腹に力を入れて、股関節を90度に保ったまま、両脚を右方向に倒します。

④お腹を床につけ、腰をねじらないように意識して行います。

⑤左右交互に脚を倒し、反動をつけずに行いましょう。

⑥ストレッチが終わったら開始姿勢に戻ります。

手順_2

⑦呼吸を自然に行いながら、股関節と膝を床につけた状態で、つま先で円を描くように膝から下をぐるぐると回します。

⑧時計回りで回したら次は半時計回りで回します。

手順_3 手順_4

※目標回数:ストレッチ20回×2セット(左右交互)・エクササイズ15回×2セット(時計回り、反時計回り、交互に行います)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks