1ランク上の腹筋の鍛え方とは?腹筋エクササイズ①プランク編
1ランク上の腹筋の鍛え方とは?腹筋エクササイズ①プランク編

1ランク上の腹筋の鍛え方とは?腹筋エクササイズ①プランク編

絶対お腹やせしたい人のための、少しずつレベルアップできる腹筋エクササイズ、プランク編です。体幹トレーニングと言えばのプランク。地味ですが姿勢をしっかり注意すれば効果抜群。それでいていわゆるシットアップやクランチなどのいわゆる腹筋トレーニングよりも難しくない♪ここは丁寧に取り組んでいきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まずは基本のプランク。床にうつぶせになり、肩の下に肘がくるようにし、足の指を立てて準備します。

手順_1

②お腹にぐっと力を入れ、肘下と足の指で床を押して体を起こし、一直線になります。

目線は下を向かず、首はすっと伸ばしておきます。呼吸を止めないようにして、まずは30秒キープを目指しましょう!

手順_2

③次はレベルアップ!片足プランクです。

足を高く上げなくて大丈夫なので、目線や呼吸、お腹の力の入れ方を保ちながらしっかりバランスをとりましょう。

体の中心線を意識し、両足の間がだらしなく横に開いていかないようにしましょう。

急にレベルが上がるので10秒くらいから始めましょう。左右両方ともやってくださいね。

手順_3

④次はサイドプランクです。床に横向きになり、肩の下のラインにひじを置いたら、ひじ下でぐっと床を押して体を持ち上げ、斜め一直線になります。

首がすくまないようすっとさせて、やはり10秒キープくらいから始めましょう!

床についていない方の手と足を両方上げると更にレベルアップできます!

手順_4

基本のプランクだけでも毎日続ければ効果てきめんですが、基本のプランクがお腹を薄くするエクササイズだとしたら、サイドプランクは脇腹のお肉を引き締めるエクササイズです。

どちらもミックスして続けることでより立体的に絞られた腹筋を目指しましょう!

もっと負荷を上げたい人は、是非サイドプランクで体を上げ下げするのにチャレンジしてみてください。

手順_5 手順_6

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks