潤い度がケタ違い!メディヒールのフェイスマスクはどれがおすすめ?
潤い度がケタ違い!メディヒールのフェイスマスクはどれがおすすめ?

潤い度がケタ違い!メディヒールのフェイスマスクはどれがおすすめ?

乾燥の気になる季節、化粧水や乳液でしっかり保湿しても、朝起きたらカサカサ…。そんな時に活躍するのがパック。いつものスキンケアにプラスするだけで翌朝の肌質が変わりますよね!せっかく使うなら、効果がすごいパックを使いたいものです。今回お勧めするのはメディヒールのフェイスマスク!その効果と、肌質別のおすすめをご紹介いたします♪

Pick up
続きを読む
公開日:

メディヒールとは?

beauty_mmr @beauty_mmr

メディヒール(Mediheal)とは、韓国の化粧品会社、L&P Cosmetic が開発したシートマスク・パック専門ブランドです。

多くの製品と異なるところは、専門家の臨床経験・刺激テストに基づいて、製造されているところです。

直接お肌につけるものとして、専門家のお墨付きだととても安心ですよね♪

日本製・韓国製がある!?

このフェイスマスク、韓国製かと思いきや、実は一部日本製のものがあるんです!

もともとは韓国でのみ製造されていましたが、日本で人気がでたことから、日本のバイオンジャパンという会社から、旭化成のシートを用いたものが発売されました。

旭化成唯一のベンリーゼというシートが密着性と保液性を高めてくれます。

現在バイオンジャパンでは、全世界での売り上げ上位のもののみ販売しています。

肌質別!おすすめのメディヒールフェイスマスク

脂性肌。肌荒れが気になるあなたに「ティーツリー」

twitter@aoba_beautiful

初めてメディヒールのティーツリー使ったけどすごいよかった!!もうネットでちゃんとたくさん買う♡

ティーツリーエキス、カミツレエキス、ツボクサエキスが配合されているフェイスマスクです。

その中でも、製品名にもなっているティーツリーのエキスはオーストラリア原産の植物で、優れた抗菌作用・消炎作用をもつことからそのエキスはニキビや肌荒れに効果があると言われています。

オイリー肌のケアにも良いとされており、ティーツリーを使用したフェイスマスクは、油分の分泌が多くなるティーンエイジャーにおすすめです♪※この商品は日本製のものもあります

乾燥肌。潤いが欲しいあなたに「N.M.Fアクアリング」

twitter@outofblue_okmr

評判がとても良い「メディヒール」というシートマスクを3種類買ってみました。肌が弱すぎてシートマスクしてもピリピリして逆に刺激になってしまうことが多いので避けてましたがとある美容皮膚科の先生が何よりもシートマスクが大事だよ!とか言っていたのを思い出して買ってみた。

世界で2億万枚以上売り上げたという、大大大人気の保湿力の高いマスクです!N.M.F(天然保湿成分=ヒアルロン酸ナトリウム)とハマメリス(引き締め効果)が潤いのあり、かつハリのある肌をつくってくれます。

乾燥しがちなお肌も、このマスクを使えば翌日にはプルプルになれるはず。湿度が変わる海外旅行などに持っていくのもおすすめです♡※この商品は日本製のものもあります

混合肌・敏感肌。基礎化粧品にいつも迷うあなたに「P.D.F AC ドレッシング」

twitter@mrmrmron7

最近の推しパックMEDIHEALのドレッシング メディヒールで肌荒れと言えばティーツリーが有名だけどあの独特な香りが苦手で…でもこれは大丈夫◎ 揺らぎ肌の時にはコレ!鎮静効果があるので赤みが気になる時にも。NMFアクアアンプルとビタライトビームと合わせて私的メディヒール御三家に認定します。

敏感肌にも優しい、つぼ草エキス(センテラアジアチカ)、スベリヒユエキス、サリチル酸の成分がお肌を保護してくれるマスクです。また、植物のエッセンスにより肌荒れの改善や保湿効果もありますよ!

肌質が定まらないあなたにおすすめのマスクです♪※日本製(ベンリーゼ使用)の有無は不明

美白を目指すあなたに「R:NAプロアティン」

twitter@rhodon41

【R:NAプロアティンブライトニングマスク】 メディヒールの中でも特に美白に特化したパックで美白機能性はもちろん、シワ改善機能性、クマ取り機能性あるので明るく透明感のある肌に導いてくれます‍♀️クリーミーな美容液がたっぷりなのでしっかり保湿もしてくれます◎今晩のお供です。

白い美容液が特徴のマスクです。RNA(リボ核酸=皮膚を保湿してくれるコンディショニング成分)が含まれていて優しくケアしてくれます。

また、ナイアシンアミドがメラニン色素を抑制し、バリア機能を高めて、透明感ある明るい肌に整えてくれます。美白と皮膚の状態を改善することが同時に叶うマスクです♪

効果的なファイスマスクの使い方

nelen/Shutterstock.com

フェイスマスクによって、化粧水の役割をするもの、美容液の役割をするもの…と様々ですが、メディヒールのマスクは美容液の働きが強いです。

そのため、お化粧水で肌を整えた後に使いましょう。

毛穴が開き、血行も良いお風呂上りがベストタイム!装着時間は10~20分です。

さらに保湿効果を求める方には、シリコン素材のフェイスパックカバーがおすすめ。

使い方は簡単。

フェイスマスクの上からさらにカバーするだけです。

様々なサイトや100円ショップにも置いてあるので、探してみてはいかがでしょうか。

いかがでしょうか。

今回は肌質別におすすめを厳選しましたが、メディヒールには他にもたくさんの種類のマスクがあります。

ちなみに、私はティーツリーをリピしています!

たくさん試して、自分に合ったものを探してみてくださいね♪

※商品名は、言語やシリーズにより少しずつ変わるため、どのシリーズでも共通の部分を抜粋して表記しています。

なお画像・口コミの引用についてはaoba_beautiful様、outofblue_okmr様、mrmrmron7様、rhodon41様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・私たちの必需品♪ニベア♡人気商品を使ってみた~リップクリーム編~

・人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?

・見つけたら即買い!SNSで話題の100均ヘアオイル『ellips』がすごすぎる♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks