寒い冬こそ代謝をアップ!下半身が驚くほどスッキリするエクササイズ
寒い冬こそ代謝をアップ!下半身が驚くほどスッキリするエクササイズ

寒い冬こそ代謝をアップ!下半身が驚くほどスッキリするエクササイズ

寒くて身体が縮みっぱなし。そんなときに、コタツに入ったり暖かい電車に乗ると、足が浮腫んでしまい、浮腫んでブーツが入らない、足がダルいなんていう経験をしたことありませんか? また、運動したいけれど外は寒いからランニングなんて無理ですよね。そんな、運動不足と浮腫で太くなりがちな足を、簡単トレーニングでスッキリ解消させましょう!はじめまして。セクシーなボディを作るトレーナーをしている、セクシーコンサルタントのアンドウミカです。メリハリがない、色気がないと悩む数多くの女性を変えて来たわたくしが、身体の悩みを解決しつつ、セクシーな仕草も身につくエクササイズを紹介します。今回は、浮腫と運動不足で丸くなった下半身をスッキリさせる、簡単エクササイズをご紹介します。骨盤周り(腸腰筋)を動かし循環を良くします。また、ふくらはぎ(ヒラメ筋)を刺激し引き締まった脚を作りましょう。セクシーな動きで、体幹も鍛えられます!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①壁に寄りかかり、つま先立ちで立ちます。右膝を高く上げ、身体内側へ移動。

②膝を高く上げたまま、膝を外へ向ける。

③そのまま膝を大きく外に開く。

④膝を内側に傾け、また身体内側へ移動。

※10回×3セット

Point!

膝で8の字を描くようなイメージで、滑らかに動かしましょう。右足を上げているときは、左足の上にしっかり重心を乗せる。膝は足のつけ根の高さをキープしましょう。

※つま先立ちになったとき、踵が外に開いてしまわないように気を付けましょう。

Next Step!

ここまでできたら、今度は足だけを動かすのではなく、骨盤から動かすようなイメージで、より大きく動かしてみましょう。右膝が内側へ入ったら、右の腰を上げる。膝が外に開いたら、左の腰を上げる。(横腹が縮むように)

おへその下に力を入れて、身体の軸を真っ直ぐに保ちます。鏡で体を横から見ながら、どれだけ自分がセクシーなのか、確認しましょう。スローテンポのセクシーな曲を流しながら、アロマで雰囲気を作りながら、女性ホルモンも刺激します。

エクササイズが終わったら、足を前後に開き、後ろの引いた足のつけ根が伸びるよう、ストレッチ。冷え知らずの美脚を手に入れましょう。

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks