韓国発!ニキビパッチって本当に効くの?口コミ大公開
韓国発!ニキビパッチって本当に効くの?口コミ大公開

韓国発!ニキビパッチって本当に効くの?口コミ大公開

日本のニキビ対策と言えば、ニキビの上に塗る軟膏や洗顔フォーム、飲み薬など…。でもとにかく今腫れて赤くなったニキビを何とかしたい!という時って困りますよね。炎症が起きているニキビの上からメイクするのも躊躇してしまいます。そんな時助けになるのが韓国発のニキビパッチ。最近は韓国に直接行かなくても通販などで購入できるようになりました。今回は韓国では当たり前?ニキビパッチの口コミを調べてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ニキビパッチって何?

sachika @schk_maru

ニキビに直接貼って沈静化

ニキビパッチとはニキビに効く殺菌成分や抗炎症成分が入っているシールを患部に直接貼るというアイテムです。韓国ではメジャーな商品のようですが、日本ではありそうでなかったですよね。

直接有用成分をニキビに患部に当てて治療できるので、即効性に期待があり、とにかく早く治したいという時には便利なアイテムです。次の日には炎症が治まっていたということもあるくらいです♪

また貼ったままメイクをすれば、化粧品や髪の毛から患部を守り、うっかり汚い手でニキビを触って炎症をひどくすることからも守られます。

人気のあるニキビパッチのタイプは?

特に人気のある製品の中には、膿を吸い出して生活用水や汗、外的刺激からニキビを守り、回復を早めるものもあります。

ニキビが潰れると痛いし治りが遅くなって困りますよね。その点、膿を吸い出してくれるパッチなら、患部を清潔にキープしながら炎症を沈めてくれます。

日中でも気にせず貼れる

目立たないの?と気にされるかもしれませんが、さすが美容大国、韓国。

外から目立たないように設計されています。

透明や肌色をしているパッチなら目立ちにくく、そのままお仕事や学校に行っても大丈夫。

もしどうしても気になるという場合は、寝る前洗顔をして保湿をした後に貼って休むといいですね。

メンソレータムクリアパッチの口コミ

Instagram@yurieeekorea

<商品>メンソレータム クリアパッチ 35枚×2シート/オープン価格

ハイドロコロイドがかさぶたが出来るのを防いで傷を早く治し、傷跡が出来ないようにしてくれます またクロロヘキシディンが含有されていて、傷口を保護してくれる優れものです 他のニキビパッチより、取れにくくて0.33mmとすごく薄くて目立ちにくくて買って正解でした

日本でもおなじみのメンソレータムから出ているニキビパッチは、パッチを剥がすためのトングまでついているきめ細やかさ。

0.33ミリという薄さを気に入っている方も多いようです。薄ければ付けた感じも気にならず、目立ちにくいですからね。

「外気に触れないこと、無駄に触らないことが治りを早くしている」と感じる人もおられ、効果も期待できそうです。

G9SKIN ニキビクリアスポットパッチの口コミ

Instagram@sakusaku1996

※画像左が該当商品

<商品>G9SKIN AC SOLUTION CLEAR SPOT PATCH 60枚入/オープン価格

ニキビパッチがあると無意識に手で触ったり、寝ている間に摩擦で悪化するのを防いでくれるので助かります

12枚1シートが透明の包装紙に入っており、かなり清潔な印象です。

粘着力もあるので、寝ている間も取れることなく、安心して貼ることができます。特に就寝時は無意識に掻きむしったりすることがあるので、粘着力が高いものを選ぶのは大切です。

このパッチはただ外的刺激から守るだけでなく、ニキビから出る膿を吸い取り、素早く炎症を沈めて治してくれる優れものです。

さらに0.2ミリの厚さなので、周りに気づかれずに貼ることも可能。人気なのもうなずけます。

3M Nexcare Blemish Clear Cover Easy Peelの口コミ

Instagram@a0705peach

<商品>3M Nexcare Blemish Clear Cover Easy Peel 38枚シート×2/オープン価格

パッチの厚みに2タイプあり、分厚い方は寝る前用 外で付ける時は薄い方と使い分けています ニキビに貼って、パッチが白くぷっくりしてきたら張り替える を繰り返すと傷が残らず綺麗に治ります。

このパッチには厚みに2タイプあり、使い分けられるのが便利です。12ミリの方は就寝時に、8ミリの方は外にお出かけするときに使うと良いですね。

他のパッチに比べて厚いのが特徴的です。実はこの厚みには秘密があり、ニキビの膿を吸い出してくれる特殊なパッチなのです。

貼った後ニキビの膿を吸収してパッチが白くなったら新しいものと交換。清潔なものに交換を繰り返していくと、痕も残らず綺麗に治るといいます。

韓国発のニキビパッチの中でも特に人気の高いパッチです。いろんなランキングでも上位を獲得!それには膿を持った黄ニキビに効果があるという理由からだったんですね。

今回は韓国でも特に人気の高いニキビパッチ3種類をご紹介しました。デートの前日にニキビを発見すると気持ちが落ち込みますよね…。困ったときにペタっと貼って治せれるのがパッチの魅力です。コスパも高く、かさばらないのでポーチにいつも常備できるのも◎。ニキビ対策の新たな救世主として、日本に上陸する日も近いかもしれません。

なお画像の引用についてはyurieeekorea様、sakusaku1996様、a0705peach様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?

・貼って終わりだけじゃ勿体ない!シートマスクの活用法

・次世代スキンケアコスメは『貼る針美容』?おすすめアイテム5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks