寝る前ちょこっと運動!太ももの引き締め「サギのポーズ」
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寝る前5分でできる太ももの引き締めエクササイズ「サギのポーズ」をご紹介します。

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手順

①両足を伸ばし、右脚をゆっくり持ち上げ、膝を曲げたままでよいので、両手で踵の外側を覆うように握ります。

手順_1 手順_2

②背筋を一直線に保ち、息を吐きながら右膝を伸ばします。床から股関節が45度方向に太ももの前の筋肉を使い蹴り上げましょう。

手順_3

③このまま20秒~30秒程姿勢を維持し、深い呼吸をつづけましょう。

④脚を元に戻す際は、息を吐きながらゆっくり戻して下さい。

⑤同様に左脚も行いましょう。

※膝が伸ばせない人は無理に伸ばす必要はありません。また踵がつかめない人も、足首や膝等に変えて頂いても構いません。

※長座で行いますが、姿勢が維持できなければあぐらでも構いません。

※目標回数:3回(交互)×2セット

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