パートナーの携帯をこっそりチェックをしてしまう女性の心理
パートナーの携帯をこっそりチェックをしてしまう女性の心理

パートナーの携帯をこっそりチェックをしてしまう女性の心理

携帯依存、ネット依存の人が増えていると聞きます。時間があると、つい手を伸ばして操作してしまう携帯電話。そこには、発着信やメールの履歴、アプリなど、いろんなコミュニケーションのデータが詰まっています。どんなやりとりがあるのか、彼の携帯電話に対して関心を持たずにいられない女性も少なくないことでしょう。実際に、パートナーの携帯電話を見てしまったことがある女性はどのぐらいいるのでしょうか?また、携帯チェックをしてしまう女性の心理とは…?!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】パートナーの携帯電話をこっそり見てしまったことはありますか?

回答時期:2013.09.06〜2013.09.20|158名が回答

ある:56名

ない:102名

「ある」と答えた方は、どのような内容をチェックしましたか?また、パートナーに気付かれましたか?

ある

メール、ラインなど全部気にしちゃいます。(悪いことなのでしょうが)何も言われませんが、相手も気付いてると思います。

浮気を疑いました。見たことは気がつかれてないと思います。ただ、財布に入っていたレシートから風俗にいっていたことが判明。やっぱりなにか雰囲気がおかしかったんだと思います。一気にさめました。

どんな画像を持っているのか、興味本意で見たら、Hな画像(O.O;)(oo;)しかも、可愛くもない女の子や、パンチラ、2次元ロリと、趣味が悪くて、Wショック( ̄□||||!!Hな画像とかに全く興味がないと言っていたので、激ショックでしたρ(・・、)

うちに来たときにやたらとメールが届いていたので、怪しんで、彼がトイレに行った隙に見たら、釣り仲間からの釣果のメールだった。気づかれなかったと思います

あまりに飲み会で潰れて何度迎えに行ったことか(--#) 酔うと自分の居場所もわからないほと酩酊するので、職場と私の知ってる友人の分だけチェックした。

ない

見るときは堂々と見てます!

ふつうに見せてくれる(笑)

やましいことは無いとはいえ、自分がされて嫌なことを相手にもするな。

見たいと思わない

女性を対象にしたアンケート調査で、「パートナーの携帯電話をこっそり見てしまったことはありますか?」と質問したところ、「ある」と回答したのは48名で32.0%でした。女性の3人に1人が彼の携帯電話をチェックしたことがある、ということになります。

チェックのポイントは彼の女性関係、交友関係

彼の携帯電話からこっそり見たものとしては、「女の名前の登録数」、「女性関係」、「メール、アプリなど全部気にしちゃいます」、「異性への発信、着信、メールの確認」などが挙がっていました。それ以外では、「ときどきエッチなサイトを見ているので、覗き見した」、「アダルト動画サイトへのアクセス履歴」というものもあります。彼の、友達を含めた女性関係、性欲処理関係について、把握しておきたいということのようです。

チェックする動機は、彼の愛情に対する不安

「浮気を疑いました。見たことは気がつかれてないと思います。ただ、財布に入っていたレシートから…やっぱりなにか雰囲気がおかしかったんだと思います。一気に冷めました」、「挙動不審だったので、寝ている間にメールをチェックしたら、案の定、会社の女の子とデートの約束をしていた。その場で叩き起こして、問い詰めた」、「メールを見たら、二股してたことが発覚したから別れた」。自分に対する愛情に確信をもてない、不安に感じる材料がある、という場合に、彼の携帯電話のチェックをしてしまうようです。

携帯電話の通信・メールの履歴を見たりすることは、それぞれのプライバシーと人格を尊重するうえで、カップルといえど好ましいことではありません。ただし、自分の態度・行動・言動が、相手を不安にさせ、そういった行為に駆り立てることがある、ということを、頭の片隅に置いておきましょう。立場を変えると、同じような状況になった場合、彼があなたの携帯電話をチェックすることも、ないとはいえないからです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋人とのSNS事情
★彼の束縛どこまで許せる?
★浮気を見抜く5つのパターン
★お揃いで彼氏と持ちたいアイテムベスト3
★“恋愛ルール”トップ3

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks